出国からラウンジまで | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさまこんにちは。今、LAXのDelta Sky Clubに来ています音譜
時間がた~っぷりあるので、ゆっくりシャワーを浴びてさっぱりした所ですニコニコ

ソファに座りまったりとブログを書き始めた途端、友人からのテキストがViberに、じゃかすかわんさ入って来てしまい、ずーっと英語でテキストし合っていたらすごい時間が経ってしまいましたあせる

今回は出発から待ち時間から、いつもの渡航と比較するとかなりの余裕を持ったスケジュールにしているのですが、その「余裕」を今の所全然実感出来ていません叫び

さあ、とにかくこのブログだけは更新しますっビックリマーク

成田のデルタカウンターはガラガラでした。
さくっとチェックインをしたら、早々に出国してラウンジでブログの更新~音譜と思っていたのに、なんとまぁ、クレジットカードを作ってしまったんです。

私はデルタでマイルを貯めているので、デルタVISAとデルタJCBの2枚の提携カードを持っています。ところが今回突然にデルタAMEXのカードを作ってしまいましたあせる

私は今の所年に3回のペースで渡航しているので、なんとかデルタのGOLDステイタスを維持出来ています。しかし、今日入会してしまったデルタAMEXのGOLDは、所持している限りデルタのGOLDステイタスを維持出来るそうなんですビックリマーク

実際、マイルでビジネスクラスにアップグレードしているので、常にビジネスラウンジは利用出来るのですが、年3回の渡航というハードルは日程的にも経済的にも決して容易ではありません。
でも、このカードを所持している限り、渡航が出来なくてもGOLDを維持出来る。これってすごい事なんです叫び

以前に1回だけプラチナに格上げしましたが、それ以外はずっとGOLDを死守してきましたが、年会費だけで維持出来るならお得ではないか?と思い、入会してしまいましたあせる

今持っているVISAのGOLDはレギュラーカードに落とし、JCBは解約してしまおうと考えています。
photo:01



さて、今度こそ出国せねばビックリマーク
私のフライトは下から4番目の、DL284です飛行機
15:40のDEPに対して、この時の時刻は12:08です。まだ余裕ありますねニコニコ
photo:05



さていよいよ出国と思ったら、左端にひっそりと「優先ライン」が出来ていました。
デルタをはじめとした、スカイチームメンバーの優先ラインです。
利用についてはビジネス以上か、プレミアムエコノミーからか不明ですが、とりあえず入ってみます。
中には男性1名のみが検査を受けていたので、他に待ち人おらず。
ここでも、キャリーオンするバッグをチェックされただけでさくっと終了です音譜
photo:03



続いて免税店へふらふらと.....(笑)
今回母から「ブランド物のブラウスを買って来るように」とのミッションを受けました。

私は入社1年目の新入社員時代に、お嬢様の友人3名と香港へ行きました。
私だけが庶民の子で、他の3名は「お父様が誰でも知ってるあの会社の役員」という構成でした。
お嬢様はお買い物もやはり「お嬢様」なわけで、一緒にいた「The庶民」の私もおおいに感化され、とんでもなく買い物をしてしまいました。

その時についうっかり、セリーヌのブラウスを母に買ってしまったのです。
ただ四角いだけの布のスカーフでさえ3万円くらいですから、コットンとはいえブラウスはかなりの金額だったはず。
でもこのブラウスが今でも十分素敵で母のお気に入りなんです。
そして今回母から、セリーヌやフェラガモやプッチといったハイブランドのブラウスを買ってくるように(差額は負担するからと)言われ、成田のフェラガモを覗きましたがスカーフばかりでした。

そして化粧品を物色しにDFSに入ると、アイシャドウとマスカラとラディアントタッチの現品にアイメイクアップリムーバーとアイライナーのサンプルがセットで6,600円というセットを見つけてしまいましたドキドキ
シャドウの色は選べるし、ずーっと使い続けているラディアントタッチは現品がそのまま入っている。これはお得とほくほくしながら購入に至りました音譜
photo:04



そうこうしているうちに、ようやくラウンジまでたどり着きましたあせる
ここはデルタのラウンジで、22番ゲート近くのエスカレータを上った2階にあります。
photo:06




あ~更新間に合ってよかった(ほっ)
とは言え、駆け足の内容ですみませんでした汗

次の更新は、LV到着後になります音譜



iPhoneからの投稿