Breakfast@The EGG&I | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさまこんばんは☆
お元気でいらっしゃいますか?

昨日はブログの更新が出来ず、せっかくお越し頂いた方、本当にごめんなさいしょぼん
ちょっと先週より体調が悪く、アレルギーまで発症して湿疹が出てしまいましたガーン
おまけにお盆で皮膚科もお休みなので、症状が悪化するばかりなのです。

昨日も今日もモリモリ残業だったので、ちょっと(かなり)疲れていますが、今夜は頑張って更新しますのでどうぞご覧になって下さい音譜


今日ご紹介するのは、LVの「THE EGG&I」というお店です。
日本語に訳すと「卵とわたし」です。なんてシンプルなネーミング(笑)
ご存知の方も多いと思いますが、美味しい卵料理やパンケーキ等の朝食で有名なお店です。

お店のリンクです→ THE EGG&I

この日は、私のLVで一番大切なお友達とその息子さん(もう何度も登場頂いているM君)と3人で訪れました。

当日は、M君が私のホテルのロビーまでお迎えに来てくれました。
M君は超美人のママに似て、とーってもハンサムなんですラブラブしかも、めちゃめちゃ礼儀正しく優しいのです。ママのしつけが素晴らしいからですね。

M君の運転で、ほどなくお店に到着しました車
既にお友達のRさんがお店の中で待っていて下さいました音譜

早速席に着いて、メニューを広げます。
イラストがカワイイですねラブラブ
photo:01



3人ともオレンジジュースとそれぞれ好きな卵料理をオーダーして、お喋りしながら待ってました。
ほどなく、M君オーダーの「エッグ フロレンティーヌ」の登場ですビックリマーク
エッグベネディクトにほうれん草が追加されると、名前がこのように変わります。
photo:02



続いては、私がオーダーした「エッグ ベネディクト」です。
ダイスカットのポテトが、オリジナルのスパイスで味付けされていてとっても美味しいんです合格
ついついパクパク食べてしまいます。炭水化物バンザイですビックリマーク
photo:07



これは、Rさんオーダーの、「チーズオムレツ」です。
チーズがとろけて、見るからに美味しそうですねドキドキ
添えてあるトーストは、ちょっと焼き過ぎかな叫び
photo:04



続いては、M君の登場ですドキドキ
お顔をお見せ出来ないのが、ほんとうにほんとうに残念でなりません叫び
なんてハンサムなんだろう.......と、うっとりしちゃいます。

来日していた際、リッツカールトン東京や、豚しゃぶやお寿司屋さんでデートしてもらいましたが、好き嫌い無く何でも美味しそうに食べるM君でした。
それは、M君が小さい時からママがお料理を頑張って、沢山の美味しい物を食べて育っているからです合格

M君と行った豚しゃぶ屋さんで「カルピスサワー」を発見し、「OH カルピスビックリマーク子供の時に飲んでましたークラッカー懐かしいですドキドキ」と言ってオーダーし、すごく嬉しそうに美味しそうに飲んでいた姿が印象的でしたニコニコ
photo:05



3人で英語と日本語チャンポンで会話しながら、朝からモリモリ美味しく楽しく過ごしました。
そして、ご馳走になってしまったばかりか、こんなに沢山のお土産まで頂いてしまいました音譜

Rさんは、美しいだけでなく、美容や健康にも大変気を使っていらっしゃるので、私に下さるギフトも、このようにドライフルーツや良質のナッツなど、美容と健康に役立つ物をチョイスして下さいますリンゴ
yogi teaも、ドライフルーツも、ナッツも、そしてチャイもみんな美味しく頂きました。
Rさん、本当にいつもご馳走様になってばかりで感謝していますドキドキ
photo:06



今までの私のブログには、数名の現地の「友達」が登場していますが、その内訳は男性、女性、日本人、アメリカ人、ハーフの人、日系人の方と様々です。
普段メールや電話だけでめったに会えない人や、私がLVに行く度に時間を作って下さる方等様々です。

中でも今日ご紹介したRさんとは、とーっても長い、一番深いおつきあいをして頂いています。
LVではいつもお忙しい中、私のために沢山の時間を作って下さり、私の行きたい所、私が喜びそうな所に連れて行って下さいます。
Rさんは日本人なので、日本語でお話ができるのも大変嬉しいです。

36回もLVに行っていると、海外旅行というよりも、「実家に帰省」している感覚です。
マッキャランに着くと、「あー帰って来た」という感じで、非常に淡々としています。
でも、LVのお友達に会うと、一気に懐かしさがこみ上げて来て、「来て良かった。また会えて良かった」と心底思います。
Rさんとは、毎回お別れする時に号泣してしまう私ですしょぼん
何度行っても全然話し足りないし、何度でも別れ際には号泣してしまいます。

LVは、私にとっての「第2のふるさと」だと思っています。

もうすぐまた、ふるさとに帰る事が出来ます。
今からとっても楽しみですドキドキ
でも、その前に山のような仕事を片付けなければ...............叫び

皆様にとっての夏休みが、かけがえの無い思い出で埋め尽くされますように!!




iPhoneからの投稿