サンデーブランチ@リッツカールトン東京 | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

皆様こんばんは。今日も暑かったですね晴れ
たった今、フェンシングの日本男子団体が準決勝を勝ち抜いて、メダル確定の瞬間をLIVEで見ました。
本当に良かったですね!!!思わず嬉し泣きしちゃいましたあせる


今夜は、Cosmopolitan HotelのBuffet デザート編をお送りしようと思っておりましたが、魅力的な写真があまりにも無さ過ぎて、ご紹介する事によって逆に食欲減退しそうだったので、以前に行ったリッツのブランチについてご紹介したいと思いますさくらんぼ


LVの大切なお友達の息子さんM君が来日し、「日本語が出来なくて、駅のスタッフとコミニュケーションが取れず、Suica card が買えません。みーさん助けて下さい汗」と連絡を受け、一緒にSuicaを買った後、ちょっとお洒落にブランチをと、大好きなこちらに来ました。

リッツカールトン東京45Fの、タワーズグリルです。

オープンと同時に来たので、お料理が綺麗なうちに写真が撮れました音譜
フルーツカクテルにマカロンに3段トレーには各種プティフールが。
photo:01



パンナコッタ、チョコレートムース、チーズケーキにカシスのケーキラブラブ
photo:02



コールドサラダのコーナーには、プティトマトとモッツアレラチーズに各種サラダ。
photo:03



眺めの良いお席をRQしていたら、コーナーの一番いいお席で遠くに東京タワーも見えます晴れ
M君は大感激で歓声をあげて、iPhoneで何枚も写真を撮っていました。喜んでくれて良かったニコニコ
photo:04



遠くに見える大きな森を見たM君が、「あれは公園?」と聞いてきたので、「KOUKYO(皇居)と言って、エンペラーのお家があるのよ。」と答えたらまたまたビックリしていました(笑)
photo:05



前菜の後は、サーモンのエッグベネディクトが登場音譜
オランディーズソースがトロリとかかり、あ~美味しそうドキドキ
M君は、ハムのエッグベネディクトをチョイスしていました。
ナイフをすーっと入れたら、中から半熟の黄身がトロリと流れて...とっても美味しかったです!
photo:06



メインは2人ともポークソテーをチョイスしました。
焼き加減もとても上手で、美味しかったです♪
photo:07



お待ちかねのデザートは、パンナコッタのベリーソースと、ココナッツムースのパッションフルーツソースにピスタチオのマカロンです。
もちろん他にも沢山のケーキを食べて、M君にあきれられてしまいましたが(笑)

英語の勉強になるから英語で喋りたい私と、日本語を勉強したいからと、わざわざ重くて分厚い辞書を持参したM君。
英語と日本語チャンポンで、時間を忘れてずーっとお喋りをしながらの、笑いの絶えない楽しい美味しいブランチでした音譜
photo:08