Dinner@XEX TOKYO | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

皆様こんにちは。
皆様は、毎晩オリンピック中継に熱中し、寝不足気味ではありませんかはてなマーク
私も昨日は競泳、サッカー、バドミントンと、手に汗握る試合の数々、TVの前でに声を枯らして応援し、表彰台の上でメダルを受け取る選手の映像に繰り返し涙しておりました汗

どの選手達も、戦う姿は本当に美しいですね。
4年間、競技以外の全ての事を犠牲にしてこられたのですから、競技が終了した選手の方々には、ゆっくり休養して残りのオリンピックを楽しんで頂ければと願っていますクローバー


さて、今日はラスベガスの記事の前に食べ歩きの記事をさくっとご紹介したいと思いますナイフとフォーク

先日ちょっと東京駅に用事があり、大丸東京店の13Fにある「XEX TOKYO」の「Salvatore Cuomo Bros.」でイタリアンを食べました。
ここは日本中に店舗展開している、サルヴァトーレ・クオモさんプロデュースのイタリアンのお店です。デパートの13Fフロア全てをXEX TOKYOが占めており、イタリアン、鉄板焼&和食、バー&カフェの3店舗が営業しています。

まずは店内の様子です。とーっても広いです。何席くらいあるのでしょう?
写真突き当たりにはグランドピアノがあり、6:30pmからは、ショートライブが行われていました♪
photo:01



ソファ席も、ゆっくりとくつろげていいですよね。
photo:02



まずは、アプリコットクーラーで乾杯カクテルグラス
そして、大好きなサンペレグリノもオーダー。
暑かったのでキンキンに冷えたガス入りのお水が美味しい♪
photo:03



ほどなく、ほかほかのフォカッチャとテーブルロール、オリーブオイルにバターも添えて。
フォカッチャは、帰りにオープンキッチンの横を通った時に、焼きたての状態のフォカッチャがドドドーンと天板ごと3つも並んでいて、思わず黙って強奪したかったほど(笑)
オリーブオイルは、ご覧のとおりもの凄く色が濃く、風味も濃くて量もた~っぷりでした。

このパンにこれだけの量のオイルがあれば、オリーブオイル好きで、かかっているのにまだまだかけまくる「追いオリーブオイル」で有名な速水もこみちも大満足でしょう?と思いましたニコニコ

photo:04



やっぱりサルヴァトーレさんのお店では、ピッツアはマストでしょう音譜
もっちもちの生地に小麦の風味と耳の香ばしい焦げ、これぞナポリピッツアです♪
これは、生ウニやロブスターの乗ったスペシャルな物で、と~っても美味しかったです合格
photo:05



アップでもどうぞご覧くださいっビックリマーク
オレンジ色の生ウニがたっぷり乗っています。
熱々生地に生ウニとろり~んと、あ~今思い出しても美味しかったなあ~ラブラブ
photo:06



これはお友達のオーダーした、生ウニとからすみのスパゲッティ。
生ウニ祭りですね(笑)
photo:07



これは私のオーダーした、アオリイカとほたてのショートパスタのジェノベーゼ。
私、ジェノベーゼが大好きなんです。
メニューにジェノベーゼを見つけると、ついオーダーしてしまいます。
これは、アオリイカもほたてもやわらかくて、ショートパスタの食感も良く、美味しい一皿でした音譜

このあたりで西日がきつくなってきて、店内窓際のブラインドを下げているため、腕も問題ありですが(汗)写真の出来がイマイチです。ほんとは綺麗なグリーンだったのですが汗
photo:08



やっぱり外せないデザートのティラミス。
世の中のティラミスブームはとっくに去ってしまいましたが(汗)、私はまだまだティラミスが大好きなんですラブラブ
これはとっても濃厚でリッチな風味と、なめらか~な舌触りですごく美味しかったです。ドキドキ
photo:09



お供はカプチーノ。これも、たいていのイタリアンレストランで最後にオーダーしています。
もともとは紅茶LOVEなのでフレンチやその他のお料理を頂く時は紅茶が多いのですが、イタリアンにはカプチーノです。

場所が変わってVegasでは、圧倒的にカプチーノです。理由は、アメリカの紅茶はどんな高級レストランでもティーバッグなので。そして、「夜はまだまだこれから!」な不夜城べガスでは、積極的にカフェインを摂取しているため、カプチーノばかり飲んでいます。
photo:10



続いては、CosmopolitanのBuffetのデザート編をお送り致しますので。
どうぞまた遊びにお越し下さいね音譜

iPhoneからの投稿