親子でハイティー@ホテル西洋銀座 | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

皆様こんばんは☆
今日の東京は曇り空で、少しだけ暑さも和らぎましたねくもり

今日は、ハイティーのご紹介をしたいと思いますコーヒー

少し前ですが、母と妹と3人で銀座に行き、デパートを散策したり、女3人で銀ブラを楽しんだ後、「喉が渇いたのでちょとお茶しよう♪」という事で、こちらに来ました。
ホテル西洋銀座のバー&ラウンジ「プレリュード」です。

こちらのホテルは大変こじんまりしていますが、その分サービスが手厚い印象を受けました。
最近は外資のホテルチェーンばかりに行ってましたが、スモールラグジュアリーと言えるこちらのホテルのラウンジは、大変居心地の良い物でしたクローバー

ランチを食べてからあまり時間が経っていなかったのですが、ラウンジのゆったりとしたソファに座って周りを見回すと、3段トレーが目につきますニコニコ
「良し決めた!」お腹空いてないけど、食いしん坊の私は3段トレーに挑戦です(笑)

ジャーンビックリマーク
やっぱりこのスタイルで登場すると、インパクトがあって思わず笑顔になってしまいますねニコニコ
photo:01



1番上は、ケーキです。しかも、ムースやチーズケーキにタルトと豪華に4つも乗っていますラブラブ
photo:02



2段目は、サンドウィッチにシュリンプカクテルにスモークサーモンです。
小振ですが丁寧に作られていて、とても美味しかったです。
photo:03



チーズ好きの妹はクリームチーズのムース。母はこちらのウリであるモンブラン。
モンブランを一口もらいましたが、リッチでクリーミーですご~く美味しかったですドキドキ
photo:05



モンブランのアップもどうぞ~ラブラブ
このケーキにはファンがたくさんいらっしゃるそうで、それも納得の美味しさでした。
最近は甘さ控えめのヘルシーなケーキも人気がありますが、「ケーキはやっぱり甘くなくっちゃ!」の私には、こちらのモンブランは甘さもマロンの風味と中のホイップ、全てがちょうどいいバランスでとても美味しかったです音譜

娘の私が言うのも何ですが、うちの母はすごーく舌が肥えていて、化学調味料や素材の悪い物を口にすると舌が痺れるそうです。お友達と毎週のように、ホテルやレストランでリッチなランチばかりしてるのですが(私は社員食堂で350円定食なのに汗)ここのモンブランは美味しいと言ってくれて、連れて行った私も一安心でした(笑)
photo:06



ほかほかのスコーンは、プレーン&レーズン。さくっホロリととっても美味しいドキドキ
クロテッドクリーム、ストロベリージャム、そしてコムハニーまでハチ
蜂蜜の風味と味と香りがギュギュギュッと詰まったコムハニーは、ほかほかスコーンにクロテッドクリームと一緒に付けて食べたらめちゃめちゃ美味しかったです音譜
photo:08



ゆったりとソファに座り、静かで上品な大人の雰囲気に浸り、親子3人でまったりゆったり過ごしました。香り高い紅茶も何度も注いでくださり、ミルクティーにして楽しみました。
photo:07



店内は満席でしたので、とても写真が撮れる雰囲気ではありませんでしたが、ご紹介出来ないのが残念なほど、素敵な、サロンのような雰囲気でした。
こちらの写真は、公式HPの写真を拝借したものです。
抑えた照明が温かな雰囲気を醸し出していて、インテリアの色調ともマッチして、とても落ち着きますラブラブ!
photo:09


誰かのお宅にお邪魔しているような、そんなアットホームでほんわかした雰囲気は、カフェの争奪戦場である銀座ではとても貴重です。

プレリュードで過ごした時間は、お腹も心も満たされた午後のひとときでした。

残念な事に、ホテル西洋銀座は来年5月末で閉店を迎えてしまいます。
我が家も、是非閉店までにまた行きましょうと話しています。