すみれ1994で食べた後でちゃんと味わえる自信はないが一杯で帰るわけにはいきません。二杯目も“あの銘店をもう一度“での期間限定店春木屋郡山分店です。はい、昔は荻窪本店が出店してましたが、今回は郡山分店なんです。今や荻窪本店は富士そばのダイタンフード傘下に入ってしまったので、仕方なくお弟子さんの郡山分店ということになったんでしょうか? 私としては郡山分店の存在はもちろん知ってましたがいったことがないし、この郡山分店に現在は一番・二番・三番弟子が集結しているというのでラー博に来てくれてありがたい限りなのでいいんですけどねー。

看板は郡山分店のロゴで暖簾は荻窪本店・吉祥寺店という本流リスペクトですね。元々春木屋さんがあった位置での出店なのでそれは嬉しいです😊

 
ミニ中華そば 680円

すみれ後で口内やられてますが、しっかり熱々はわかります。それと荻窪本店より一口めの魚介の香りが強く感じました。しかし、醤油が少しこもった感じがするというか鋭さに欠けるというか。後は麺もちぢれが弱いのでスープとの絡みも弱い感くそばっぽい感じがしますね。調べてみると郡山分店は中華そばと新中華そばという2種類あり、新中華そばはなんとストレート麺。となるとおそらく普通の中華そばも荻窪本店とは違いストレートに近いちぢれの弱い麺のファンが多く、そこからストレート麺となっていったのか、と想像する。うん、ちゃんと春木屋DNAは感じられるものの、しっかり差別化した春木屋さんの一杯になっていってるんでしょう。

 

「少なっ、一杯注文すればよかった」と思いましたが、すみれでスープまで完飲したので、ミニでよかったです😅

 
おまけ

利尻ラーメン味楽は15時からは会員だけの営業をしていましたが、すみれやってる時期に味噌やるなんて根性あるぅ〜。見た目は結構うまそっ😋

 

過去訪問記事 12/28/2023
過去訪問記事 11/24/2023

過去訪問記事 4/10/2023

過去訪問記事 1/13/2023

過去訪問記事 11/12/2022

過去訪問記事 11/6/2022

過去訪問記事 8/14/2022

過去訪問記事 3/20/2022

過去訪問記事 1/6/2022

過去訪問記事 8/21/2021