他の人の人生についてはよく知らないから、
すべてをよく知ってる自分の人生についてだけ言えば、
人生とはまさに「ミラクルワンダーランド」である❗(笑)


2012年に、
ある占星術家に初めて鑑定してもらうまでは、
ワタシは自分自身を社会不適合者の落ちこぼれだとみなしていた💦


でも占星術によって自分自身や自分の人生について理解がすすみ、
また自分が壊れかけた経験などを通して、
今では自分自身も自分の人生も共に
すべて完璧で素晴らしいものだと思えている✨




これまでもワタシの人生は唐突に何かが始まり(笑)
そして突然終わり(爆)
そしてまた唐突に何かが始まるというのを繰り返してきた💦


そのそれぞれのシーンでは、
住む場所を含めたワタシを取り巻く環境、人間関係、仕事、ライフスタイルなどが全部異なっていて、
ワタシ自身もその時々で全然違う人物となっていた(笑)





高校3年の時に家出して以来、
いわゆる娘の時期がなかったワタシ。


子供からいきなり母親になったワタシに
娘という体験がこの人生で出来るとは全く思っていなかったけれど(笑)
現実にはちゃんと体験させてもらえた✨






2016年の8月に何の因果か突然実家に住まわせてもらうことになり、
(途中2017年の4月半ばから6月半ばまでは別の所に住んでたけれど💦)
はからずも現在まで、娘という体験ができていることに心から感謝💖


この娘体験は痛みや苦しみを多く含んだもので、
そのためにワタシは自分が壊れかけたくらいだったけれど💦


やっぱすべて起こる出来事は完璧で(笑)
意外にもゼロから立ち上がるコトができた☀


立ち上がれたのは、
ワタシのまわりにいて手を差し伸べてくれたすべての人たちと音楽、
そして料理のおかげ✨







正直ワタシ独りでは、
廃人への道まっしぐらだったに違いない( ´゚д゚`)アチャー




はいじん
廃人癈人
  1. 病気などのため、通常の社会生活を営むことができなくなった人。








娘という体験をさせてもらえたことで、
これまで立てなかった立ち位置に立つことができ、
そしてその立ち位置で得られる視点でいろんなものを観ることができたおかげで、
ワタシはようやく自己受容しつつある。

失ったと思っていた娘という体験さえちゃんとできた不思議さを思うとき、
人生の完璧さに言葉を失うほどだ。





自分が壊れかけて。。。いや、一度壊れて(笑)
立ち上がれてる今は復活ではない。


復活というのは以前のワタシに戻れたコトをいうものだと思うけど、
今のワタシはこれまでのどのワタシとも違う
まったく新しいワタシだから(笑)


一度死んで、生まれ変わったという方が正確だと思う。






一度ワタシは、本当にすべてを失ったんだ。





振り返ればその死は、
体の死と同じように数年かけて徐々に始まっていったように思う。


体の死だけじゃなく、
あらゆる死は本当に徐々に始まるもので、
そして生まれでるのも徐々に生まれでるものだと思う。


というか。。。
もしかしたら生死を含むありとあらゆる事象はすべて、
人間の感覚ではとらえられないほど微細なフェードインとフェードアウトで
複雑にクロスフェードしながら移ろいでいるものかもしんない。


鈍感であるほどに起こる出来事に驚くものなのかもしんないけど💦
出来事が起こるに至る背景には、
当然の成り行きというものがあるのを考えても、
すべてが関わりあいながら移ろいでいるものだとワタシは思うんだ。





そうやって今、
またまたワタシの生活は変容が始まっている❗(笑)


一度死んで、
新たに生まれ変わったワタシに最適な場所へと向かっている。


それがどこなのかはまだ分からないけれど、
そこに向かっているのは確実に分かる。


今週土曜日の3月17日に東京行くんだけど、
滞在する6日間でひとつ答えが出ると思う。


もしかしたら東京に住むかもしんないし。


東京に住まないコトになれば、
沖縄に戻ってすぐに実家から引っ越す予定。


いずれにしても今いる場所から、別の場所に行くんだ✨






たぶん、
娘という体験で得られるすべてを得られたんじゃないかな。。。


人生をひとつのジグソーパズルに例えたら、
この娘という体験で得られるピースを手にすることが出来て、
次のピースを手に入れる為に
必要な体験ができる場所へと移動する感じ。


他の人の人生がワタシと同じようなものかは分からないけれど、
ワタシの人生についていえば、
こんな風に必要なピースを手に入れるためにいろんな場所でいろんな体験をし、
自分自身いろんな人物に変化しているように思う。


こういう変化&変化の人生を
ワタシはつい最近まで受け入れられなかったけれど(笑)
自己受容しつつある今は自分の人生をすべて受け入れることができ、
それだけじゃなくとても感謝している。






両親をはじめ家族は、
とてもワタシの人生を理解してはくれないけど(妹を除いて)。


理解しないどころか非難し、時には侮蔑するけれど💦


でもその反応は仕方ないなと思えるようになってきた(笑)


だってワタシ以外、
ワタシの人生を理解できるはずないもん🎵


誰の人生についても同じで、
どの人生もその人だけが本当に理解できるものだと思うな。


自己受容出来てない時のワタシは、
両親の無理解と侮蔑に対していちいち傷ついていたけれど(爆)
今はもう大丈夫♪~(´ε` )


本当の意味で親離れ出来たんじゃないかな。。。


だから今が巣立ちの時✨






仕事してない、
自分の部屋もない、
クルマも持ってない、
借金ない、
彼氏もいない(爆)
というまるで卒業前の高校生みたいな今のワタシだからこそ、
東京に住めるかもしんない可能性があるのだ(笑)


もし何らかの仕事についてたら。。。
あるいは借金やローンがあったなら。。。
はたまた彼氏やパートナーがいたなら。。。
こんなに身軽ではいられなかったはず❗


よくも悪くも責任というものを今まったく背負っていないからこそ、
いろんな可能性に挑戦できるのだ✨






何も所有するものが無いというのは底無しの不安を生むものだけれど、
視点を変えればあらゆる可能性が広がる身軽な状態でもあるのだ❗





すべては捉え方しだい(笑)





転んでもタダでは起きないぜ~♪ 
(*´σー`)エヘヘ


遅れてやってきた「高校卒業」みたいな「娘卒業」(笑)




東京に行くのか沖縄に留まるのかは完璧な宇宙の采配に委ねて、
ワタシはとにかく今この瞬間に生ききることが出来るように集中あるのみ❗


奇しくも、東京出発の日は魚座の新月🌑
そして21日/春分の日は日本一の霊山である富士山の麓へ一泊で行くことになっていて、
そこで富士山の女神が祀られているという神社の儀式に参加させてもらえるコトになっている✨


これらの日程はワタシの意図したものじゃなく、
いわば宇宙の采配によるもの。。。





マジ、
人生はマジカルワンダーランドの冒険だ❗(笑)




不安さえ冒険を楽しむためのツールにして、
果敢に進んで行こ🎵