イギリスの生体輸出禁止法案が成立 | エシカルヴィーガン(畜産動物問題)

エシカルヴィーガン(畜産動物問題)

主にヴィーガンと畜産動物問題の情報を発信。他は保護犬猫の情報・プラントベース、環境問題、健康問題、食品添加物等。フォローはご自由に。

2024年に動物福祉(家畜輸出)法案が議会の最終段階を通過し、法律として制定される予定。

 

畜産動物にとって本当に記念すべき日であり、

祝うべき日です。

 

 

この法案の成立は、

50年以上にわたる揺るぎない支持者のたゆまぬ努力の集大成です。

 

生きた動物の輸出が行われている英国全土で、

歴代の英国政府、国会議員、議会に圧力をかけてくれた皆さんに感謝します。

 

長年にわたり、デモ、抗議、集会に参加し、全国の港や空港で声を上げてきました。

 

すべての行動、すべての手紙、デモ、署名が、私たちが

英国の生きた動物の輸出禁止に近づき、それを勝ち取るのを助けました。

 

毎年何万頭ものイギリスの家畜が、

何百マイルも海外への旅に耐えることを強いられなくなり、

疲労、脱水症状、さらには死に至ることもなくなります。

 

長く恐ろしい旅を経て輸出される

動物の悲しい物語に終止符が打たれました。

 

 

素晴らしいニュース。

これほんと凄いことですね。こんなの実現不可能だと思ってました。

 

愛すべき動物たちが耐えている苦しみや痛みを理解するのに

50年もかかるとは人類は愚かで情けないです。

 

一人一人が立ち上がる力には価値があります。

 

フォローしてね