春夏帽子Ⅱ(内容に訂正がありますm(_ _)m) | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物、絵本読み聞かせ、故郷岩手のこと♪

今朝はお天気になりました✨

あったかになるようですが、今週は折り畳み傘は手放せないようです。


梅が綺麗に咲いてる様子を見かけました。

季節の流れを早く感じます。


春夏帽子、第二弾✨



前回の帽子の色違いです。

形は思うように編めたかな..

今回のイメージはコザクラインコ✨🦜

(今朝アップした際は、オカメインコと書いてました💦訂正します🙇‍♀️すみません💦)

ピンクが可愛らしい小鳥さんです。


ちょうど良い色のリボンの糸があったので、

引き揃えてみました✨


それから、羽根のイメージのふわふわ糸。

前回と同じ羽根飾りブローチを仮付けしました🪶


パステルカラーの明るい感じ。

メロンかな🍈(笑)。


好きな色の組み合わせになりました。


もう一色あるので、糸選びします。


羊毛フェルトの猫ちゃんは、脚の植毛中猫



いただいた原毛から使っているので、脂分で指がしっとりします✨

もこもこの足先は可愛いですね✨


猫ちゃんがいるらしい場所の噂を見かけたので👀

お散歩に行けたら、と思っています。


良い1日を✨





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m