帽子の羽根飾り。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物、絵本読み聞かせ、故郷岩手のこと♪

しばらく雨続きですが、この時期に降るのはありがたいです☔️

昨年は雨が少なかったので、木々や花の元気が無い感じでした。


梅の花をちらほら見かけるようになり、来月には桜が開花です🌸


季節を追いかけながら、春の帽子を編んでましたニコニコ



こちらは、コットン糸のバゲットハットです✨

初めて使う糸でしたが、しっかり編めて、それで柔らかく。丸めて持ち運べる感じです✨


羽根飾りを仮付けしてます🪶



羽根とアーティシャルフラワー、ボタン。

私が作ってきた中ではシンプルですが、

帽子には変わり糸を使って✨

糸選びが楽しいです✨


こちらも、シンプルに✨



以前編んだ帽子に、ボタンと羽根✨


羽根飾りは昔からありますが、

映画など見てましたら、華やかに大きいのもありますね✨


男性の帽子にちょっと付けているのも、オシャレです✨

ブローチやコサージュは良く作ってましたが、

帽子に、って初めてなんです✨

何かテーマを決めたいですねほんわか


今回はコットン糸を使いましたが、

あっという間に夏になるのでニコニコ

夏向け糸でも編みたいです音譜


編み物で季節を実感しています☘️


良い1日を✨



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m