何をひろったの? | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

今朝もきれいに晴れたみたいです☀️


昨日は、久々孫たちと公園に出かけてました🍀


モンシロチョウが沢山、畑の周りを飛んでいて、幸せそうに見えましたよ☺️


てんとう虫もいて、孫たちは手で捕まえてました。


この子は何をつかまえたかな?



なんとなく、周りに仲間が増えてますラブラブ


シロクマさんのポシェットに何かいますね!


ペ)何つかまえたの❓

シ)オホシサマダヨ♪


本当にお星様かな?(笑)


お友達になりたい方も来ました(笑)。


仲間がちょっと増えただけで、物語が出来るんだなー、と並べるのが楽しみです音譜


四コマ漫画みたいにしても楽しいかな✨



こちらは、沢山の紫陽花が綺麗な季節になりました💠


紫陽花まつり、みたいなのには出かけるのが難しい最近ですが、お散歩していたら、いろんなお花が見られるので、運動がてら、お散歩は良いですね。


私はほとんど、用足しがてらのお散歩ですが、花々は季節で変わっていくので、楽しみです音譜


ひまわりの茎が伸びていくのも、これからの楽しみになりそう✨


花壇のお世話をしてる方を見かけました。

お一人で、しゃがみながらの作業は大変だと思いましたが、やはり、花が開いて、みんなが喜ぶ日を楽しみに作業されてるんでしょうね。


私もマスコットや、編み物を作っている時は、似たような気持ちかな。


自分で使うものも作る楽しみはありますが、

誰かに喜んでいただいたり、笑ってもらえるのは嬉しいですね✨


編み物の宿題が、沢山ありますが(笑)、

材料選びも楽しみですラブラブ


今の季節だと、やはり、良く見かけるのは、綿や麻ですね。

麻は硬めなイメージがありますが、使うほどに柔らかになっていくとか。


細めの麻の糸もあるので、レース編みみたいに編めたら良いな✨



まだ肩のリハビリはしばらく続きますので、

羊毛フェルトの作業はゆっくり目になります🙇‍♀️


他の手作業も見ながら、何かいつも作っていきたいですね✨




良い1日をドキドキ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m