風邪引きから^^;編み物。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

先週末から風邪を引いてしまいまして💧

しばらく寝てばかりでした🥺


あまり沢山寝過ぎも良くないみたいで💦

腰が痛くなったり、悪夢見たりアセアセ

眠りが浅いせいでしょうね💧

久々に夢を見ました、覚えていないんですが💦

目を覚ましたとたん、続きを喋ってましたね^^;

怪しさ満点でした💦


病院行って、やっと、体は楽になってきたかな。

引っ越しの疲れからでしょうね💧

よく頑張った、と自分を褒めようお願い


年明けから心身ともにバタバタ落ち着かなかったんですが、やっとひと段落でしょうか。


さてこれから、という時に体調崩して残念でしたが、気分転換で、材料入れるための巾着を編んでみました✨



絞ったら、てっぺんがお花みたいな巾着🌼


白の、シルク入った糸は、キラキラ綺麗✨


早速、沢山ある、マスコット用のプラスチックアイを入れたら、満杯(笑)。

丸くなって可愛いですね💕


引っ越しの際も重宝した巾着。

大事なもの、無くしたら困る小物を巾着に入れて、引っ越しの日の荷物に入れてました。


使っていたのは、いただいた布の巾着でしたが、

編んだものは、そのまま置いていても可愛いですねラブラブ


こちらは、コットン主に使いましたが、底に、麻糸を使っても音譜


最近、ネットショップなどで、巾着型のバッグを良く見かけます目


巾着、って学校の体操服入れのイメージがありますが(笑)、

素材と、紐の付け方でガラリと雰囲気変わりますね✨


引っ越しで、どんな糸があるか、チェック出来たので(笑)、いろんなサイズの巾着作りも楽しいかな〜、と思いました☺️


昔、皮の巾着型のバッグを使っていたことがありました💐

シンプルな形だけど可愛い💕


目をつけても可愛い?(笑)


巾着を見ていたら、なんか生き物に見えてきましたよ(笑)。


ちょっとだけスペースがあって、空き時間に出来る編み物は良いですね✨



まだ、収納場所を確保してないので💦

とりあえずは、糸から整理しようかな🧶


収納する箱を編みたいくらいですよ😆



外はちょっと晴れ間が出てきたみたいですが、

今日も籠りながら、元気になれるようリハビリです😌



⭐️明日18日より23日まで、

東京都美術館2階にて、

ベラドンナ・アート展開催です✨

(19日は閉館日です)


絵画や、オブジェなど、女性作家の公募展です。


※コロナ感染予防のための対策に、ご協力お願い致します🙇‍♀️


今のようなコロナ禍の状況ですので、決してご無理無く、お近くにいらした際には、覗かれてみて下さい✨




私は在廊出来ずに失礼しますが、

会場の皆様にお世話になります🙇‍♀️



良い1日をドキドキ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m