小さな中に生まれる世界。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪


今日も梅雨の中休み。

昨日は、頼んでいた糸が着いたんですが、使っていたのと同じ色を頼んだはずが^^;
ロットが違うからですね、
かなり濃さが違っていて😅

続きでは無かったので、大丈夫ですが、イメージ通りの色を探すって難しいですねー。

そばの手芸屋さんが無くなってしまったので、通うお店を探さなくては。

昨日は小さな仲間を集めて、記念写真📸

後ろからも(笑)。
くるみの殻と比べたらわかりますように、みな、3センチ以内の小さなマスコットです。

ストラップを作るときには、このサイズが良いかな、と作りましたが、これが、わたしサイズなんでしょうねーおねがい
小さいけど主張してる(笑)。

小さいので、指を刺してしまいますが💦
小さな模様をチクチクするのは好きですドキドキ

右のは何でしょう(笑)。

どうやら山みたいです(笑)。

私は山を眺めるのが好きです。
遠くに見える山は、みどりと言うよりは、
黒っぽい感じ?

山を見てほっとするのは、山に囲まれて育ったからでしょうね。

日本には沢山の美しい山があります⛰

その山を北海道から沖縄まで作れたら楽しいかもラブラブ

作りながら、いろいろ調べられそうです。

山は噴火や、隆起から出来ますが、自然の力からですから、それぞれに個性が✨

真ん中にあるのは、故郷の山、岩手山がモデルなんです。可愛く(笑)。

南部富士と呼ばれていますが、帰省した際には、見る度に感動しますね。
山を見て、帰ったんだなー、と実感します。

次はいつだろう。

故郷には他にも個性的な山があるので、
思い出の写真も見ながら、作ってみたいです。

今は、いろんな場所に出かけるのは難しいですが、だからこそ、作りたくなるのかも。

飛行機から見える富士山も感動的でした。

山登りは苦手でしたが^^;
山の中の空気が好きでした。

こちらでも、そばに見える山があります。

九州には有名な山が沢山ありますね。

阿蘇も桜島も、まだリアルでは見たことはないんですが、
今はライブ配信などで見られたりするので、
いろんな場所の山を作ってみたいな♪

見えないけど、誰かいたり、動物さんがいたりするんでしょうねー。

日本は山がいっぱいの国。

他に、孫の帽子編み、昨年からのセーター編み^^;、編みぐるみの練習。

あ、図書館に本を返さなくては。
閉館になっていたので、二か月くらい借りてました。
ゆっくり本も探したいな。


暑いですから、皆さまもお体お大事にドキドキ



作品製作についてのお問い合わせは、以下のリンクからお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m