めまぐるしいお天気の中、ちくちく。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

残暑お見舞い申し上げます。
台風一過、と思っていたら、新たな台風が次から次とやってきます。

昨日は立秋になり、あ、残暑見舞いになってしまった💦と、慌ててハガキを書いてました^^;

もう、暦の上では、秋なんですよね🌾

でも、暑さはまだまだなので、
ステテコパンツ、第3弾を縫ってました。

日差しが強くて、色が濃い目になってますが、
薄い水色です。

3枚縫えました。


型紙も無く、そのまま切りましたが、
ゆったり目にしたので、履きやすいです♪

ゆうべは、市内で花火大会だったんですね🎆
それすら知らずに^^;
皆さんのアップされていた写真で知りました(笑)。
そうしましたら、雷まで💦

雷の音なのか、花火大会の音なのか、わからないくらい、花火の迫力も凄かったような^^;

風向きで良く聞こえたんでしょうね。

土砂降りになったんです☔️
そんな中花火大会を見てらした方も沢山いらしたようでしたから、風邪ひきませんように。

私はそんな外の様子を想像しつつ、
ステテコパンツ、3枚目をちくちく縫ってました。

どうにか完成🙌

短めなパンツは、室内ならオッケー👌(笑)

コットン布、一枚で縫ってあるので、軽くて涼しいです音譜

今回は、みな、室内で履くステテコパンツ風にしましたが、
スカートが縫いたくなりました。

子育てするようになってから、すっかり、スカートを履かなくなってましたが^^;
好きな柄の布で縫えたら楽しいでしょうね。

子ども時代は、ずっと制服のスカートでしたが、プリーツのスカートは、裾が広いですから、過ごしやすかったんだな、と思います。

ニュージーランドでの制服は、ブルーのチェックのワンピースが超ミニでした(笑)。
こちらでは着られません(笑)。

普段着に、インド綿のスカートを好んで着ていた時期がありましたが、そんな雰囲気の柄が好きだったりします。

スカートとなりますと、裾が長いですから、手縫いは大変ですが^^;

好きな柄を見つけたら、縫ってみるかもしれません。

縫い物はど素人なので^^;
自分用で練習します。
入るスカートが無くなったのもあります(笑)。

朝から、甲子園は暑そうですね。
故郷の代表の試合中です。
 
外歩きながら、部活の練習を見かけたら、みんな、暑さに参らなければ良いなー、と思います。

明日は、ラグビー、ジャパン戦がありますね🏉

沢山のお子さんたちも見られたら良いな、と思います。


良い1日をドキドキ




作品製作についてのお問い合わせは、以下のリンクからお願い致しますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m