絵本ミュージアムと、アンパンマンミュージアム。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

毎年夏休み恒例の、
「絵本ミュージアムに出かけてきました音譜

中洲川端にある、福岡アジア美術館です。

人が多くて、あまり写真を沢山は撮れませんでしたが、今回は、きくちちき、エリックカール、
どいかや、などの作家さんの作品のオブジェや遊べるスペースがあり。


絵本の中の映像のトンネル♪
こんなのは、子どもたち好きですよねドキドキ


絵本は沢山展示されていて、椅子に座りながら、ゆっくり読めます。
読み聞かせによく使われる絵本が沢山ありますね。


エリックカールの絵本からの大きなオブジェ。
写真は撮れませんでしたが、
はらぺこあおむし、もいましたよキラキラ
記念写真スポットになってました🐛(笑)。



好きな、どいかやさんの、森の喫茶店のコーナー。

パズルコーナーでは、絵本を見ながら、好きな形を作れます。

「おいでよ、絵本ミュージアム」は、
18日までのようです。
ワークショップや、絵本読み聞かせがあるようなので、スケジュールは
絵本ミュージアムのサイトをご覧ください。

チラシに、割引券が付いているので、100円安く、900円で入場出来ます🙌

以前は、息子もいろんなワークショップに参加してきました。
作家さんと作業が出来るのが楽しかったようです。
貴重な体験ですよね✨

ワークショップは申し込みが締め切りのもありますが、親子でゆっくり、絵本探しされてみてください。

外側には、絵本グッズのお店もあります。

美術館内には、お子さん向けのスペースもあるので、暑い日に過ごすのも良いですね。

お隣には、人気のアンパンマンミュージアムも❣️


好きなんです、バイキンマン、ドキンちゃん(笑)。


やはり、アンパンマン!(笑)


カレーパンマンは、カレーパンマン(笑)。


私が大好きな、やなせたかしさんの絵。
これが全てかなー、と思いますドキドキ


博多祇園山笠が終わって、中洲川端のアーケード街には、七夕飾りが飾られているようです🎋

故郷のアーケード街の七夕飾が好きで、何度もくぐったものです。

多分、大分市のアーケード街にも飾られているでしょう。
見ながら、故郷を思い出してました。
大分市では、七夕のお祭りが賑やかですよね。

今日も暑いようです💦
カーテンは閉めたままです^^;

夜のラグビーを楽しみにラブラブ


良い1日を音譜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m