材料と本。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

今朝は、窓を開けようとしたら、熱くて触れませんでした💦
日差しが強いですね🌞
昨日も午後には日が射しましたが、ランドセルしょった子どもたちは元気でした。
息子も毎日走ってますが、たくましくなったもんだな、と思います。成長ってすごいパワーですね。

羊毛フェルトは、ひつじもどきさん、をもっと増やすべく、羊毛求めに手芸屋さんへ..

羊毛フェルトコーナーには、羊毛ポンポンのキットがありました。だいぶ前に、クロバーさんで、手作りバイキングに参加したことがありまして、ハート形のポンポンを羊毛で作ったことがありました
今はいろんなハンドメイドグッズがありますね。


私は最近ニードルを折りすぎで^^;ニードルも買って、欲しかった雑誌、コットンタイムもやっと見つけまして。
ブロ友さんの作品が載っているので、図書館で読んでましたら、昔とは変わって、編み物グッズも沢山載ってますね。縫い物も勉強したくて買ってきました。
札幌時代は、よく手芸本を買っては、長い冬に眺めてました、なかなか作れなかったんですが^^;
カントリードール、とか流行っていた時代ですね。
近所で集まりながら、パッチワークとかやっていたんだな、と思い出しました。
長い冬にはそんな楽しみも作ってましたね。


何にもはいてない(笑)ひつじもどきさんに、試しにシュシュをつけてみましたら(笑)。
{6FEC527B-DC69-41A1-B846-7C9EBEA4DAF4}

ちょっと、笑いました(笑)。
やはり、男子かな^^;

帽子をペンギンさんから拝借(笑)。

お仲間さんを作ってます。
{7880E74B-133D-48FA-BF8B-32355314C920}

見てます、見てます(笑)。
願わくは女の子にしたいんですが、どんな子になるかな ちょっと、おしゃれの材料も買ってきました。

来月は、大阪での、Amuletさんのイベントに参加させていただくので、スペースのレイアウトも考えながら、作品増やして行きたいと思います。
夏休み中ですから、お子さんもいらっしゃるんでしょうねー。行けないのが残念ですが、いつかまたワークショップもやりたいものです。
作品並べたら、意外にスペースって埋まるんですが、お客様に見ていただきやすいように考えたいです。
今回作品は、お仲間さん作りにしたいので、今まであまりやってなかったんですが、色違い、とか、帽子違い(笑)とか、選べるような感じにしたいです。

手作りのサイトを見てましたら、もう、冬物が載ってました。そうですよね。夏休みに、冬の準備を、とよく聞いてました。
ひつじさんや、ペンギンさんは、一年中見たい動物さんですよね。季節もそうですが、気分で持つものを変えたりするのも楽しみなマスコットですから、選べたら楽しいですね。
わたしがよくやってますが、並べて楽しいって、いろんな方に伝わったら嬉しいです。
マスコット、は、お守り、の意味がありますので、そんな物を作れたらな、と思います。
持っていたら、元気になる気がする、そんなものが良いですね。

これまで作ったマスコットにも、おニュー(笑)の帽子を編んだらいいですね、と、ふと思いつきました💡
マスコット祭り(笑)してみます

暑さ厳しい1日になりそうです。
体一番ですから、皆様も、水分と塩分、採れるようにお気をつけくださいませ。
おやつに、トマトに塩、で食べていたこと思い出しました




作品製作についてのお問い合わせは、以下のリンクからお願い致しますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m