お鼻がピンクの子♪ | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

昨日は、休日ではありましたが、我が家は静かな1日でした。
雨は朝方だけで、昼からは青空も見えましたが、積乱雲はもくもくで。最近の雨は局地的みたいですので、梅雨の間は、晴れの日でも空を見ながら要注意ですね。

来月の、大阪でのイベント、うめだどうぶつえん、のガイダンスが来ましたので、本格的に準備です。
{15DFB1B1-ED93-49A9-BDD7-4A8CDF3D41AB}

お鼻がピンクの子(笑)、初めまして
新しいキャラを作りたくて、昨日の土台にお顔を。どうぶつえん、なので動物さんになりますよ
今回は、動物の種類は限定して、数を沢山作れたらな、と思います。
一作目なので、試作みたいになりますが、これから、多分、ガラリと雰囲気変わります
目がちょっと怖いので^^;少し直したいと思います目
頭は、材料をどうしようかな、とちょっと考えます。小さな帽子とか可愛いかもですね。
最近、頭のオシャレがたのしいので、多分盛り盛りになります(笑)。こちらも沢山作りたいですね。

作業する時、休日昼間なら、野球をつけていることが多いんです⚾️
スポーツはいいですね。試合の行方に夢中になりながら、手作業も進みます。
お顔作るときって、わたしは本当に夢中になってしまうんですが、試合の行方が、ちょっとの気分転換になったり。
大相撲が始まったので、しばらくは昼間は相撲でしょうか。

今回は、作るマスコットの大半は、チャームや、キーホルダーにしたいな、と思うので、パーツも探さないとなりませんね。金具が取れやすかったりすることもあったりするので、シンプルに紐も良いな、とか思ったりしますが、作りながら考えたいと思います。
長いこと使っているチャームは、自分で編んだ紐なんですが、一番丈夫なんです。試行錯誤してみます。

今朝は、晴れ間が見えてます。
故郷の方が気温高いみたいでびっくりしてますが、子ども時代はよく水風呂に入ったり(笑)、プールに通っていたこと思い出します。
まだクーラーがない時代は、たらいで行水、とかありましたね(笑)
北海道で、夏が暑い年があった時は大変でした。最近も暑いみたいですね💦
子どもたちがまだ小さくて、クーラーは無かったので、ベランダで、衣装箱に水を入れて(笑)、遊ばせていたこと思い出します。
よくテレビに大通公園の噴水が出ていたりしますが、意外に札幌の方が水遊びする場所は沢山ありましたね。
こちらなら、海はそばにありますが、日焼けは怖いです^^;
孫がおそらく、生まれて初めて夏風邪?かな、と思うので、小さいうちはいろいろ大変ですが、叔父になった(笑)、元未熟児だった、我が家の末っ子みたいに、いつかはたくましくなるでしょう。
すっかり、真っ黒な息子ですが、来週は、最後の中総体。まずは元気にその日を迎えてほしいですね、

朝ごはんは、梅干しごはん(笑)ときゅうりのお漬物。美味しいです(笑)🍚




作品製作についてのお問い合わせは、以下のリンクからお願い致しますm(_ _)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m