ハクに小さい頃からあげてるもの | 文鳥とネギとケチャップ

文鳥とネギとケチャップ

買い物に行くとつい忘れるものをタイトルにしました。
最近は完全に文鳥のもちのブログです。

連投ですみません。


体に良いと一般的に言われるものが

みんなに、効果的か


そうじゃないですよね。


体質に合わない食べ物や飲み物があるように

薬やビタミン剤も同じことが言えると思います。


あまり周りに言わないで6年来ましたが

ハクは胃腸が弱いです。


今は前よりはいいけど

あんまり強くはないですね。


気をつけています。


いつもあげ続けているものは


赤ちゃん用のミヤリサンアイジ。


この小さいスプーンに半分くらい。寝る前にヨーグルトに混ぜてあげています。


レトリバーと一緒に暮らしてる人で

下痢に悩んでたりする人結構いると思うんですけど

私もその一人でした。


ごはんが合ってないな→変える→たまに下痢→なかなかふつうのうんこにならない→病院→薬に負けて症状の改善が見られない→治らない→苦しそうだから治してあげたい→飼い主がやつれる


育児ノイローゼならぬ、育犬ノイローゼになっちゃって笑笑


今でこそ笑い話だけど


当時は悩んでました。


本当に具合悪いときに病院行くのは

犬の体力の消耗も激しいですから

早く帰りたいけど待ち時間があったり。

禿げるかと思いました。


普通のうんこが出たとき、ほんまに神様に感謝するか、うんこにおがむ、みたいなそんな感じでした。


さっきからうんこうんこ言ってすみませんが

うんこ好きですね笑笑


文鳥のうんこも好きですけど。


うんこはバロメーターだからっていうのもありますけど

うんこマニアですね。





これの他には


あと大根おろしの汁。大型犬で大さじ1くらい。

下痢止まりました。


アレルギーとか、体質とかを考えてやってみてください。


良いと言われるものが、みんなにいいわけではないということを御了承ください。

あくまでも、案や選択肢です。

必要な人に届きますように。


ちなみにわたしが好きな整腸剤は


こちらまたまたミヤリです。

好きなんですよね笑笑

これは人間用になります笑笑