20200223桑田山エンデューロ行ってきました。 | VeeRubber木下電機のブログ

VeeRubber木下電機のブログ

VeeRubberオフロードタイヤ販売の木下電機です!
タイ王国から直輸入したVee Rubber社オフロードタイヤは自社農園の天然ゴムをたっぷり使用
いつも新しいタイヤでオフロードバイクを楽しんでください!

2年ぐらいご無沙汰だったのですが、またまたお邪魔してきました。

高知県須崎市で開催される桑田山(そうだやま)エンデューロ

以前行ったときの記事

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

今回の桑田山エンデューロのアルバムです

(写真はご自由にお使いください、不都合ある場合はお知らせください)

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

今回も美味しい桑田山伝説は生きていましたよ~爆  笑

まずは参加賞の混ぜご飯、文旦(でかいみかん)

土佐名物の芋けんぴ!

お昼の時間にはイノシシ鍋が振る舞われ

賞品には伊勢海老びっくり、鯛ラブやカンパチ爆  笑など以前と変わらず

その場で3枚におろして刺し身を食べてたりw

これは鯛ですねニヤリ

 

コースはといいますと結構難しいです。
相変わらずの上級クラス急坂には、侵入部がコブ付きになって速度が乗せられないように

 

とはいえ、ちゃんと初心者クラスが機能しているのも桑田山の特徴かも。

ちゃんとぐるぐる回れます。
 

上級クラスは新規エリア

ここは渋滞して楽しそうでしたよ~どMな皆様は満足したんじゃないでしょうか?

ローカルイベントのなにが良いって地元から集まってくれるたくさんの観客のみなさん。


もちろん最後は青空に向かって、餅投げですね!

この楽しさは須崎に来ないと味わえません。
また、ローカルイベント探して遊びに行ってみます!

高知で開催のエンデューロとしては12月に土佐エンデューロもあります。
こちらもにぎやかなイベントなのでいかがですか?

2月も12月もカツオの季節を微妙に外しているのですが
久礼大正町市場に行くと地元の方も満足するタタキが食べられましたのでご参考まで。