ヨーギーのなかの最高の者~ バガヴァドギーター(6-47) | トウドウ (ヴェーダプラカーシャ)オフィシャル

トウドウ (ヴェーダプラカーシャ)オフィシャル

ヴェーダセンター代表、瞑想教師/ヨーガ哲学&アーユルヴェーダ講師、インド政府公認プロフェッショナルヨーガ・インストラクター、同プロフェッショナルヨガ検定試験官、産業カウンセラー、ヴェーダ詠唱家

yoginām api sarveṣāṁ mad gatenāntarātmanā | 
śraddhāvān bhajate yo māṁ sa me yuktatamo mataḥ || 

「すべてのヨーギーのなかで、私に深く心を向け、常に私について考えるもの、
信仰を仰ぎ、私を信愛するものは、私に最高に専心したものである」
 
ヨーギー”は、ヨーガの行を日々行い、悟りを目指す人、または悟りを得た人です。
”私”とはクリシナですが、この宇宙の根本原理を指しています。

宇宙の根本原理とは、無限性、永遠性、実存です。
深い瞑想の体験のなかで人はこの無限性を垣間見ることがあります。