その際に採用担当者の皆さんに「Facebookやってますか?」とお伺いしています。
その結果、3~4割の皆さんは「やっていない(アカウントを持っていない)」との回答で、アカウントを持っているけどほとんど触っていない…という方も多いのが実態のようです。
私のセミナーをきっかけにFacebookを始めた方や本格的な活用を始めた方もいらっしゃいますが、より深く正しくFacebookの活用方法を理解していただくために「採用担当者のためのFacebook講座」を開設します。
★採用担当者のためのFacebook講座★
**********************************
場 所:株式会社ベクトルOPルーム ※PCとネット環境は弊社施設をご利用頂けます。
時 間:平日18:30~20:00
※詳細スケジュールはFacebook等を通じて、改めてお知らせします。
内 容:個人アカウントの活用方法から初歩的なFacebookページ運用
料 金:無料
人 数:各回とも10名を上限と致します。
**********************************
先日のブログでも触れましたが、「リクナビ2013のFacebook連携」によって非常の多くの就活生がFacebookの活用を始めることが予想されます。
「リクナビ2013のFacebook連携」についてのブログ記事はこちら→http://ameblo.jp/vectorweb/entry-11018809753.html
「ソーシャルは習うより慣れろ!」というのが正直なところです。
今回はFacebook未経験者、初心者の人事担当者の皆さんを対象に、そのきっかけ作りのお手伝いができればと思います。
加えて、採用担当者の皆さんが気軽に情報交換や交流を深めていけるよう、非公開のFacebookグループを作成します。
このグループを通じて、皆さんのノウハウが蓄積されることにより、少しでも多くの学生と企業の皆さんが心を通わせるFacebook採用が実現されればいいなと思います。
グループへの参加を希望される人事、採用担当の皆さんはお気軽にお声がけください。
