補足・ウーハイ産業港 ~暁の威容~
昨日の分に書き忘れた、このマップでの狙撃の立ち回りについての補足をば。
Bプラント脇のリペアポッドは、北にある船の上から狙い撃てます。
とは言え、こちらが船にいるのに敵がリペアポッドに入っているというのは、こちらに気付いていないという証拠。
個人的にはここでリペアポッドを狙うくらいなら、そのまま奇襲を掛けることをお勧めします。
Cプラント脇のリペアポッドは、西の建物の2階か、旧Cプラント上の足場から狙い撃てます。
こちらはまだ狙う価値あるかな?
ただ建物2階から狙うなら、ワフトを迎撃しようとターレットに入っている敵を狙った方が良いですね。
どちらのリペアポッドを狙うにしても、オマケ程度に考えていた方が良いでしょう。
Bプラント脇のリペアポッドは、北にある船の上から狙い撃てます。
とは言え、こちらが船にいるのに敵がリペアポッドに入っているというのは、こちらに気付いていないという証拠。
個人的にはここでリペアポッドを狙うくらいなら、そのまま奇襲を掛けることをお勧めします。
Cプラント脇のリペアポッドは、西の建物の2階か、旧Cプラント上の足場から狙い撃てます。
こちらはまだ狙う価値あるかな?
ただ建物2階から狙うなら、ワフトを迎撃しようとターレットに入っている敵を狙った方が良いですね。
どちらのリペアポッドを狙うにしても、オマケ程度に考えていた方が良いでしょう。
続・ウーハイ産業港 ~暁の威容~
前回が余りにやっつけだったので、今回はもうちょっとちゃんとした狙撃の話しを。
とは言え、余り狙撃に乗らない事が個人的なお勧めには変わりないです。
先ず先生ポイントですが、Aプラント北のコンテナの上と、Cプラント南のコンテナの上はかなり良い場所です。
B・Dプラントには、残念ながら特別良い場所はありませんね。
Dプラント南のコンテナの上はそこそこ良いですが、通路外側と段差の上の相手に対して無力です。
どちらのスタートにも関わらず、出来るだけCプラント南のコンテナの上に置くのが安定でしょうか。
若しくは、最前線に設置して先生とともに迷彩ボンバーマンでしょう。
またこのマップの重要拠点として、旧Cプラント南のガンターレットがあります。
何とこのターレット、B・Cプラントが攻撃出来てしまいます。
ここを占拠する事は勿論、乗った敵を排除することも狙撃の重要な仕事でしょう。
エアバースト以降難しくなったターレット内の敵の排除ですが、このガンターレットは上から見下ろし易いので、慌てずに落ち着いて頭を狙いましょう。
その他のポイントとしては、
・ 西スタートの時にBプラントから上がってくる敵を西から
・ 旧Cプラント北の建物の間の通路、及び建物1階の廊下
・ 東側のワフトポートのある通路とその南北のパイプの上
と言ったような、人の往来が激しくかつ比較的直線が長い場所が狙い目でしょう。
また、建物の2階から東側のワフトポートで待機している敵を狙うのもお勧めです。
これ以外の状況では、前後左右に動く敵を撃ち抜く技量がどうしても要求されます。
さて最後に、以前にも書いた通り、狙撃は全兵装中一番ワフトに対して無力です。
どうしてもワフトを迎撃しなくてはいけない状況のあるマップなので、狙撃オンリーのアセンにはせず、状況によって強襲や重火力にも乗れるアセンにしましょう。
とは言え、余り狙撃に乗らない事が個人的なお勧めには変わりないです。
先ず先生ポイントですが、Aプラント北のコンテナの上と、Cプラント南のコンテナの上はかなり良い場所です。
B・Dプラントには、残念ながら特別良い場所はありませんね。
Dプラント南のコンテナの上はそこそこ良いですが、通路外側と段差の上の相手に対して無力です。
どちらのスタートにも関わらず、出来るだけCプラント南のコンテナの上に置くのが安定でしょうか。
若しくは、最前線に設置して先生とともに迷彩ボンバーマンでしょう。
またこのマップの重要拠点として、旧Cプラント南のガンターレットがあります。
何とこのターレット、B・Cプラントが攻撃出来てしまいます。
ここを占拠する事は勿論、乗った敵を排除することも狙撃の重要な仕事でしょう。
エアバースト以降難しくなったターレット内の敵の排除ですが、このガンターレットは上から見下ろし易いので、慌てずに落ち着いて頭を狙いましょう。
その他のポイントとしては、
・ 西スタートの時にBプラントから上がってくる敵を西から
・ 旧Cプラント北の建物の間の通路、及び建物1階の廊下
・ 東側のワフトポートのある通路とその南北のパイプの上
と言ったような、人の往来が激しくかつ比較的直線が長い場所が狙い目でしょう。
また、建物の2階から東側のワフトポートで待機している敵を狙うのもお勧めです。
これ以外の状況では、前後左右に動く敵を撃ち抜く技量がどうしても要求されます。
さて最後に、以前にも書いた通り、狙撃は全兵装中一番ワフトに対して無力です。
どうしてもワフトを迎撃しなくてはいけない状況のあるマップなので、狙撃オンリーのアセンにはせず、状況によって強襲や重火力にも乗れるアセンにしましょう。