SP-ペネトレーター
触った感想をば。
通常攻撃は、他の槍の通常攻撃の様に突いてから、一瞬間をおいて薙ぎ払い。
1段目の出は相変わらず早いです。
2段目は、肩の高さくらいを水平に左から右へ払うもので、ピアシングスピアの特殊とは別物です。
分かり辛く言うと、三國無双の超雲のチャージ4です。
前方の視界内は全て薙ぎ払っているのではないかと言うくらい攻撃範囲が広く、小さいコンテナの向こう側に届くくらいリーチも長く、非常に当て易いです。
上を向いて出せば、段差の上の敵にも攻撃できます。
しかしながら、2段両方当ててもクーガーS混じりのヤクシャを撃破できなかったりと、威力は控えめ。
更に、2段目は後方への判定が弱く、かつ1段目も2段目も踏み込みながら出すので、近い相手には2段目が空振りがちです。
反撃される可能性も考えると、出来るだけ先端を当てるようにしたいですね。
特殊攻撃は、多分ですが、ロングスピアの特殊攻撃をモーションを長くして突進距離を大幅に増したような性能だと思います。
見た目には2回突いているように見えますが、多分1回しか当たりません。
リーチの長さも当たり判定の横幅の狭さも相変わらずで、非常に当て辛いです。
更にダメージも控えめで、軽量級でも大破が取れない事が多く、フルヘビーガードに至っては仰け反るだけ。
その為、例え当てても反撃される事が多いです。
慣性移動専用かな。
480と言う重量に対しての性能は、かなり高いと思います。
通常攻撃は、他の槍の通常攻撃の様に突いてから、一瞬間をおいて薙ぎ払い。
1段目の出は相変わらず早いです。
2段目は、肩の高さくらいを水平に左から右へ払うもので、ピアシングスピアの特殊とは別物です。
分かり辛く言うと、三國無双の超雲のチャージ4です。
前方の視界内は全て薙ぎ払っているのではないかと言うくらい攻撃範囲が広く、小さいコンテナの向こう側に届くくらいリーチも長く、非常に当て易いです。
上を向いて出せば、段差の上の敵にも攻撃できます。
しかしながら、2段両方当ててもクーガーS混じりのヤクシャを撃破できなかったりと、威力は控えめ。
更に、2段目は後方への判定が弱く、かつ1段目も2段目も踏み込みながら出すので、近い相手には2段目が空振りがちです。
反撃される可能性も考えると、出来るだけ先端を当てるようにしたいですね。
特殊攻撃は、多分ですが、ロングスピアの特殊攻撃をモーションを長くして突進距離を大幅に増したような性能だと思います。
見た目には2回突いているように見えますが、多分1回しか当たりません。
リーチの長さも当たり判定の横幅の狭さも相変わらずで、非常に当て辛いです。
更にダメージも控えめで、軽量級でも大破が取れない事が多く、フルヘビーガードに至っては仰け反るだけ。
その為、例え当てても反撃される事が多いです。
慣性移動専用かな。
480と言う重量に対しての性能は、かなり高いと思います。
ウーハイ産業港 ~暁の威容~
開幕からワフトローダーが2機ある、非常に派手なマップです。
で、狙撃の話なのですが。
正直、ここで狙撃はお勧めしません。
ワフトの存在が大きいこのマップでは、元々ワフトに弱い狙撃はそれだけで厳しいです。
そして何よりワフトのおかげで前線が定まり辛く、定点狙撃をやるにしても迷彩ボンバーマンをやるにしてもしんどいです。
狙撃でやるとしたら奇襲でしょうか。
とは言え前線の定まり辛さからでしょう、巡回をちゃんとする人が多かったり、後方にセンサーがある事が多かったりと、相手次第では奇襲も非常に辛いです。
また、例え奇襲に成功しても、相手もこちらのベース前を取って押し込んできて結局削り負ける、と言う展開も多かったです。
戦況をよく見て奇襲しましょう。
最後に繰り返しですが、このマップで狙撃に乗る事はお勧めしません。
自分もこのマップでは、9割方強襲で出ています。
で、狙撃の話なのですが。
正直、ここで狙撃はお勧めしません。
ワフトの存在が大きいこのマップでは、元々ワフトに弱い狙撃はそれだけで厳しいです。
そして何よりワフトのおかげで前線が定まり辛く、定点狙撃をやるにしても迷彩ボンバーマンをやるにしてもしんどいです。
狙撃でやるとしたら奇襲でしょうか。
とは言え前線の定まり辛さからでしょう、巡回をちゃんとする人が多かったり、後方にセンサーがある事が多かったりと、相手次第では奇襲も非常に辛いです。
また、例え奇襲に成功しても、相手もこちらのベース前を取って押し込んできて結局削り負ける、と言う展開も多かったです。
戦況をよく見て奇襲しましょう。
最後に繰り返しですが、このマップで狙撃に乗る事はお勧めしません。
自分もこのマップでは、9割方強襲で出ています。