忘年会
に行ってきました。
上司の居ない、同期だけの会です。
まぁ、何と言うか、こう。
皆飲み方が汚い。
明日休みだし、はしゃぐのも仕方が無いとは思うのですが。
食べ物を粗末にするのだけは頂けません。
酒を飲むのなら、酒に飲まれない人と落ち着いて飲みたいものです。
上司の居ない、同期だけの会です。
まぁ、何と言うか、こう。
皆飲み方が汚い。
明日休みだし、はしゃぐのも仕方が無いとは思うのですが。
食べ物を粗末にするのだけは頂けません。
酒を飲むのなら、酒に飲まれない人と落ち着いて飲みたいものです。
イーグルアイV44
新しく追加された物だけでなく、既存の物の話もちまちましていこうかと。
と言う訳で第一弾は「イーグルアイV44」です。
1マガジン7発と狙撃銃にしては多い弾数、早いレティクル収束(1秒ちょっと)にリロード(4秒)と、非常に取り回しのしやすい銃ですが。
1発2100ダメージと言う、致命的とも言える単発ダメージの低さが難点です。
はっきり言って、この狙撃銃で普通に敵を撃って戦果を上げる事は、ほぼ不可能です。
また、高いマガジン火力とリロードを生かしてコアを攻撃しようとしても、余り連射が効かないため、「イーグルアイTF」よりも時間当たりの火力で劣ってしまいます。
旧バージョンにおいては、耐久力14000である自動砲台を丁度1マガジンで壊せました。
そのため、レティクルの速さから射撃補正の悪い頭パーツでも使えて、1マガジンで壊せることからリロードの悪い腕パーツでも使えた、対自動砲台専用の狙撃銃として使い道はあったのですが。
エアバーストになってからは、実弾攻撃が対施設において0.9倍の補正が掛かるようになったため、1マガジンで自動砲台をギリギリ破壊できなくなってしまいました。
現状では、自動砲台の破戒速度は「LZ-トライアド」の方がやや上回っています。
と言う訳で結論としては、残念ながら現状では、「イーグルアイTF」のための踏み台でしかありません。
と言う訳で第一弾は「イーグルアイV44」です。
1マガジン7発と狙撃銃にしては多い弾数、早いレティクル収束(1秒ちょっと)にリロード(4秒)と、非常に取り回しのしやすい銃ですが。
1発2100ダメージと言う、致命的とも言える単発ダメージの低さが難点です。
はっきり言って、この狙撃銃で普通に敵を撃って戦果を上げる事は、ほぼ不可能です。
また、高いマガジン火力とリロードを生かしてコアを攻撃しようとしても、余り連射が効かないため、「イーグルアイTF」よりも時間当たりの火力で劣ってしまいます。
旧バージョンにおいては、耐久力14000である自動砲台を丁度1マガジンで壊せました。
そのため、レティクルの速さから射撃補正の悪い頭パーツでも使えて、1マガジンで壊せることからリロードの悪い腕パーツでも使えた、対自動砲台専用の狙撃銃として使い道はあったのですが。
エアバーストになってからは、実弾攻撃が対施設において0.9倍の補正が掛かるようになったため、1マガジンで自動砲台をギリギリ破壊できなくなってしまいました。
現状では、自動砲台の破戒速度は「LZ-トライアド」の方がやや上回っています。
と言う訳で結論としては、残念ながら現状では、「イーグルアイTF」のための踏み台でしかありません。
ひらがな
の都市名が今もまだ増え続けていますね。
平仮名にする理由は、元々の漢字が難読だからとか、親しみやすく柔らかい印象にすると言うのが多い様です。
沖縄や北海道においては、漢字が当て字に過ぎないから平仮名にすると言う、全く別の理由がある様ですねが。
一時期、郵便局で宛先別に郵便物を振り分ける仕事をしていた経験から言う と。
平仮名の都市名って、非常に印象に残り辛いのですよね。
殊、数が増してきている今日この頃においては。
覚えやすい=忘れやすい、と言う事ですね。
後個人的に、都市名に柔らかい印象や親しみやすさを出して何の意味があるのかも分かりません。
例え難読の地名であっても、それは1つの「個性」ですよね。
平仮名にすると言う事は、はっきり言って無個性にしてしまう事と同義でしょう。
平仮名の都市名の代表と言える「さいたま市」は、県庁所在地が含まれていて元々知名度が高かった、と言う事も忘れてはいけませんね。
沖縄や北海道の様な特別な事情の無い限り、安易な都市名の平仮名化はやめて欲しいものです。
平仮名にする理由は、元々の漢字が難読だからとか、親しみやすく柔らかい印象にすると言うのが多い様です。
沖縄や北海道においては、漢字が当て字に過ぎないから平仮名にすると言う、全く別の理由がある様ですねが。
一時期、郵便局で宛先別に郵便物を振り分ける仕事をしていた経験から言う と。
平仮名の都市名って、非常に印象に残り辛いのですよね。
殊、数が増してきている今日この頃においては。
覚えやすい=忘れやすい、と言う事ですね。
後個人的に、都市名に柔らかい印象や親しみやすさを出して何の意味があるのかも分かりません。
例え難読の地名であっても、それは1つの「個性」ですよね。
平仮名にすると言う事は、はっきり言って無個性にしてしまう事と同義でしょう。
平仮名の都市名の代表と言える「さいたま市」は、県庁所在地が含まれていて元々知名度が高かった、と言う事も忘れてはいけませんね。
沖縄や北海道の様な特別な事情の無い限り、安易な都市名の平仮名化はやめて欲しいものです。