モバゲー
以前何となく登録して、結局一度も遊んでいないのですが。
メールマガジンだけはちょくちょく届きます。
それで先日、「本日のおすすめサイト」と言うメールマガジンが届きました。
アコムをお勧めしていました。
モバゲー半端ない。
メールマガジンだけはちょくちょく届きます。
それで先日、「本日のおすすめサイト」と言うメールマガジンが届きました。
アコムをお勧めしていました。
モバゲー半端ない。
NESiCAxLive
今日ゲーセンに行くと、「ブレイブルー」の新作が稼働していました。
「NESiCAxLive(ネシカクロスライブ)」の新作でもありますね。
「NESiCAxLive」とは、平たく言うと、アーケード版の「Wiiウェア」とか「PSストア」です。
要はダウンロード販売ですね。
ざっくりと長所を言うと、メーカーはソフトやら基盤を作らなくて良いので開発費を抑える事が出来て、その分安くなって、ゲーセン側の負担も減る、と言う感じです。
後、今までは基盤を保存しなくては出来なかったレトロゲーが簡単にできるようになったり、複数のゲームの中からプレイヤーがやりたいものを選べるという構想もあるとか。
成功すれば、アーケード業界に大きな変革が来そうなこの構想。
格ゲーからは離れて久しいですが、「NESiCAxLive」を応援したいので、ちょこちょこ「ブレイブルー」新作はやろうと思います。
「NESiCAxLive(ネシカクロスライブ)」の新作でもありますね。
「NESiCAxLive」とは、平たく言うと、アーケード版の「Wiiウェア」とか「PSストア」です。
要はダウンロード販売ですね。
ざっくりと長所を言うと、メーカーはソフトやら基盤を作らなくて良いので開発費を抑える事が出来て、その分安くなって、ゲーセン側の負担も減る、と言う感じです。
後、今までは基盤を保存しなくては出来なかったレトロゲーが簡単にできるようになったり、複数のゲームの中からプレイヤーがやりたいものを選べるという構想もあるとか。
成功すれば、アーケード業界に大きな変革が来そうなこの構想。
格ゲーからは離れて久しいですが、「NESiCAxLive」を応援したいので、ちょこちょこ「ブレイブルー」新作はやろうと思います。