超不定期の妄想記 -21ページ目

流星の双子

 観ました。
2週間で一気に。


 色々見ていると、素晴らしく評判の悪い作品ですね。
でも、個人的には大好きです。
 正直、前作や「漆黒の花」より好きです。

 まぁでも、評判が悪い理由もよく分かります。
続編でありながら、前作が好きな人にはおよそ受けないであろう前半部分の展開とか。
前作とは余りにも方向性の違うストーリーとか。
 後、終わり方も腑に落ちない人は多いでしょうねぇ。


 と言う訳で。
是非観てください、とは言えない作品ですが。
 出来れば観て欲しいなぁ、と言う一作です。

白ざら糖

 昨年末のこと。


 アサヒから、高級砂糖である「白ざら糖」を使った三ツ矢サイダーが出ました。
珍しいものは取り敢えず試すことを信条にしている自分は、当然飲んだのですが。
 とても美味しかったです。
出来ればまた飲みたいものです。


 それはそれとして。
白ざら糖は、素材の持ち味を生かすらしいのですが。
 砂糖以外の材料は、香料と酸味料しか入っていないのですよね。
何か、少し釈然としないものがありました…

緑茶

 大好きです。
ペットボトルで1日1リットルは飲みます。


 しかし、今住んでいる所はお茶処静岡。
ペットボトルだけでは勿体ないと、夜間に急須、ちょっと高い茶葉も買いました。
 これで美味しいお茶を楽しめるだけでなく、ペットボトル代も浮くことでしょう。


 と思いきや、1日に飲む量が、ペットボトルのと急須で淹れたのとで2倍になっただけでした。
もう、何と言うか、こう。
 緑茶最高です。