超不定期の妄想記 -20ページ目

ペプシドライ

 先日発売されました、「甘くないコーラ」と言う謳い文句のコーラです。
個人的に非常に気になっていたので、早速飲んでみました。


 何ですかね、これ。


 もう、コレジャナイ感が半端ないです。
この遣る瀬無さは言葉では説明しきれないと思うので、是非飲んでください。
 コレジャナイ、と心の底から思えるはずです。

VOLT-X

 使ってきたので、件のごとく感想をば。


 一言で言うと、近距離での打ち合いのみに特化した武器、でしょう。
強襲の主武器の中では抜きん出た火力に、最も悪い射撃精度。
 お互い向い合って撃ちあう時にはかなり強いですが、逃げる相手を追いかけながら撃つとビックリするくらい当たりません。


 電磁加速砲・特式を食っていると言うような評価もありますが、こちらはまだ遠距離や逃げる敵にまともに当てることができるので、完全に食っているということはないでしょう。
逆に言えば、そういう使い方をしない限りは、VOLT-Xにした方が良い、と言うことです。

続・LSG-ラドゥガ

 イベントで触って苦戦している方がいるようなので、所詮Aランカーではありますが、愛用している者として使う際のコツなどを少々。


 まず重要なのは、相手を視界内に捉えて見失わない距離(自分だと大体プラント直径くらい)を保つことです。
この距離で、相手のステップの終わり際など、動きが止まる一瞬を狙って(読んで)当てます。
 注意点としては、動いている最中の相手は基本的に狙わないこと。
わずかでも敵が照準から外れてしまうと、カスリもしなくなってしまいます。
 もう一点注意点は、例え相手に押されていても、焦って打ってしまわないこと。
連射速度もリロードも遅いこの武器での無駄打ちは、即死に繋がります。
この距離ならほぼ全弾当たるので、ボディーショットで2・3発、ヘッドショットなら1発で相手を倒せることもあります。
焦らずじっくりと、好機を待って狙い撃ちましょう。

 この適正距離以上に離れているときは、比較的気軽に牽制として撃って良いでしょう。
リロード中に近寄られないようにだけ注意です。

 問題は、距離を詰められてしまった時です。
最善策はやはり距離を離すことですが、なかなか上手くはいきません。
 この距離で戦うときは、ショットガンではなく、竹槍を狙うつもりでやりましょう。
照準を動かして敵に合わせるというよりは、銃身を敵に突き付ける、と言う感じです。
前述のとおり、少し敵からずれただけでダメージが激減またはカスリもしなくなるので、いっそのこと間合いを詰めて行く方が安定します。
 幸い、竹槍と違い必ず真っ直ぐに飛ぶので、竹槍よりは格段に当てやすいです。


 慣れると他のどの支援の主武器でも満足できなくなる、中毒性を持ったラドゥガ。
是非使ってみてください。