ダリーヤ遺跡群 ~交錯の火線~
最近滅法忙しくて、平日に全然プレイできません。
して、このマップでの狙撃の立ち回りですが。
はっきり言って、狙撃には乗らない方が良いでしょう。
川向こうの相手を撃つには楽でしょうが、このマップで川を渡ってこない相手を少し撃っただけでは、全く戦況に影響を与えません。
川を渡ることも難しいので、奇襲も最前線プラントで暴れることも困難です。
また、ワフトが非常に重要なこのマップにおいて、ワフトローダーに対し無力なのも問題です。
どうせ狙撃に乗るのなら、スティッキーボムを持ってコアを目指した方が良いでしょう。
して、このマップでの狙撃の立ち回りですが。
はっきり言って、狙撃には乗らない方が良いでしょう。
川向こうの相手を撃つには楽でしょうが、このマップで川を渡ってこない相手を少し撃っただけでは、全く戦況に影響を与えません。
川を渡ることも難しいので、奇襲も最前線プラントで暴れることも困難です。
また、ワフトが非常に重要なこのマップにおいて、ワフトローダーに対し無力なのも問題です。
どうせ狙撃に乗るのなら、スティッキーボムを持ってコアを目指した方が良いでしょう。
始めました
と言っても、始めたのは2ヶ月ほど前ですが。
週に1・2プレイでちまちまやっております。
現在のデッキは、以下の通り。
・ R小少将、R遠藤直経、UC雨森弥兵衛、UC海北清綱、UC朝倉景鏡
数週間前 に小少将を引いて以来、それを中心にしたデッキを模索中。
それまで土橋さんを中心にしていたのですが、当然勝率は激減です。
でも楽しんでいるんで問題なしです。
とは言え、勝率を上げたいのは確か。
今の反省点としては、騎馬が貧弱なため鉄砲に滅法弱いということ。
やはり、磯野さん入れるべきかな…
週に1・2プレイでちまちまやっております。
現在のデッキは、以下の通り。
・ R小少将、R遠藤直経、UC雨森弥兵衛、UC海北清綱、UC朝倉景鏡
数週間前 に小少将を引いて以来、それを中心にしたデッキを模索中。
それまで土橋さんを中心にしていたのですが、当然勝率は激減です。
でも楽しんでいるんで問題なしです。
とは言え、勝率を上げたいのは確か。
今の反省点としては、騎馬が貧弱なため鉄砲に滅法弱いということ。
やはり、磯野さん入れるべきかな…
対策
どうでも良いのですが。
「~対策」って言葉があります。
夏のこの時期だと、「暑さ対策」とか、冬場なら「風邪対策」などです。
その他にも、「防寒対策」や「防犯対策」などと言ったりもしますが。
この2つのような「対策」の使い方って、間違っていると思うんです。
「対策」とは、「~に対抗する策」と言う意味です。
なの例えば「防犯対策」なら、「犯罪を防ぐことに対抗する策」となっています。
正しくは、「犯罪対策」や「寒さ対策」、若しくは「防犯策」や「防寒策」だと思うのですが。
どうでも良いですね。
「~対策」って言葉があります。
夏のこの時期だと、「暑さ対策」とか、冬場なら「風邪対策」などです。
その他にも、「防寒対策」や「防犯対策」などと言ったりもしますが。
この2つのような「対策」の使い方って、間違っていると思うんです。
「対策」とは、「~に対抗する策」と言う意味です。
なの例えば「防犯対策」なら、「犯罪を防ぐことに対抗する策」となっています。
正しくは、「犯罪対策」や「寒さ対策」、若しくは「防犯策」や「防寒策」だと思うのですが。
どうでも良いですね。