本当の自分を知りたいですか? | 人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

心理学とスピリチュアリティを融合した「ビジョン心理学」をベースに、問題解決に役立つセミナーやカウンセリング、こころの成長を促進するトレーニング、トレーナー育成

みんなみんな自分のことなんです。


{A4FE5105-2A32-41CD-B269-1D8D5879D903}


ビジョン心理学のセミナーでは、フォーカスパーソンと言って、セミナー参加者の中である方にフォーカスし、その方の問題や課題を公開カウンセリングのような形で解決していくと同時に参加者全体のヒーリングも行います。


私も今まで何度となくこれを体験しましたが、どの方の問題にも、通じるものがあり、大きな癒しを体験させてくれます。


昨日開催日された1dayヒーリングセミナー『本当の自分に気づき、無限の力を受け取る』でも、こんなご感想をいただきました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
人のワークを通じても自分の感情が湧き上がってきて驚きました。怒りや絶望感などの感情が出てきて、それが癒された気がします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


人のこと、なんてないんですよね。全部自分のこととして見ること、癒すことができます。


他にもご感想をいただいています。


★他人との深いコミュニケーションを取るのが苦手でした。自分に自信がなく他人に入っていく勇気がなかったのてすが、グループ内でお話したり、他の体験を通して少し自信がつき、一歩踏み出せる気が持てました。愛のある空間で誰でも必ずもっている愛を改めて信じる勇気を持つことができそうです。

 

★コミュニティに参加できていない感覚がありました。人の輪の中にコミットしていない時と、そうでない時との感覚に気づきました。悩みを解決するために人に対して敵意をもたないこと、感情を使うこと、与えられるものを与えることがヒントになると思いました。

 

★パートナーを持つにあたり、何を大切にすれば良いのか悩んでいました。親密感に抵抗のある自分がいることがわかりました。母に対して、母の支配にまだ執着のある自分がいることに気づきました。パートナー選びも、リレーションシップを築くにも、つながることを選択し続けます。

  

★自分は幸せになってはいけないという思い込みや無価値感がありました。今までの自分で良い言うこと、幸せになっても良いのだなと思えました。自分のことをとても傷つけていたのだなーと実感できました。

 

★本当の自分を生きていないのでは?という疑問が上がってきました。フォーカス1がドンピシャ!でした。あんまりドンピシャで口があんぐりでした。「本当の自分」に選ばれて自分が作ってきた制限に気づき、手放すことができました。神の子としての自分を受け取り続ける、フォーカス2の源にかえっていくことを思い出す、これが答えだと思いました。

 

★もっと輝きたいと思っていました。私が今までやってきたことは全部父と母に笑って欲しいだけ、それだけを目的にやってきたんだな・・・と思いました。でも本当はただ私が私でいることが、両親にとっての一番の贈り物になるんだなあ・・・と。そのこに気づいたら感謝が溢れてきました。

 

★人と深い関係を作るのが不得意であり、被害者意識を持ちやすいことに悩んでいました。制限を外しても良い、本来の自分で良いと感じました。


{D0DF4BE5-0573-4468-A6D4-9138813ECD53}


みなさま、ご参加ありがとうございました。セミナーの効果をこれから実生活で体験されていくことと思います。またご報告をお待ちしています。


同じタイトルでのセミナーを26日に大阪、27日に名古屋で開催します。若干名受け付けられます。参加ご希望の方はご相談ください。


セミナーの詳細はこちらからセミナーの詳細はこちらから