結婚しない・できない理由が分かりました! | 人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

心理学とスピリチュアリティを融合した「ビジョン心理学」をベースに、問題解決に役立つセミナーやカウンセリング、こころの成長を促進するトレーニング、トレーナー育成

週末はビジョン心理学基礎理論③「男女関係と親密感を学ぶ」を開催しました。

 

多くの参加者に恵まれ、たくさんの質問とシェアをしていただいたおかげで、レクチャーだけでなく、より多くの学びを受け取ることができました。

気前よくご自分のことを話して下さる参加者の皆様には、本当に感謝です(*^_^*)

 

皆さまからの感想をご紹介いたします☆

 

☆デッドゾーンについて、詳しく知ることが出来ました。本来の自分を置き去りにして役割にはまってしまう苦労を捨てることが、大きな前進につながることということを理解することが出来ました。(H.Y さん 男性)

 

☆どうしても男性に勝ちたいと思ってしまうことに悩んでいましたが、男性を助けることが、自分が勝つことだと再設定できるようになりそうです。(女性)

 

☆パートナーとの親密感の怖れが、依存に戻りたくないという抵抗だと気づきました。女性性のパワーを取り戻して子供の頃とは違う依存を体験したいと思いました。(女性)

 

☆グループ全員がそれぞれのリアルなパートナーシップの分かちあいがあり、特に男性の方が率直に話して下さって、発見や気づきがたくさんありました。夫のよさ、素晴らしさを再確認することができたのも大きな収穫です。パートナーを大切にし続けます。(女性)

 

☆男性に愛される女性の項目を見て、真逆のことをやっていることが多いな、ということがわかり、男性に愛される女性の項目をしっかりやっていきたいと思いました。(女性)

 

☆結婚しない、できない理由がわかり、原因となる自分を癒せました。(Y.Tさん 女性)

 

男女関係や、それを超えた自分のパターンにも気づくことが出来たようですね。素晴らしいです!

 

分かりやすいレクチャーと実習を併せ、実践的に人間関係を学べる

「ビジョン心理学基礎理論講座」―次回は、

12月10(土)-11日(日)基礎理論講座①「成長の三角形モデル」です。

ビジョン心理学の特徴である三角形モデルを学んでいく講座です。

これは使えますよ!

 

詳細はこちらから