人生が大きく変わりそうです! | 人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

心理学とスピリチュアリティを融合した「ビジョン心理学」をベースに、問題解決に役立つセミナーやカウンセリング、こころの成長を促進するトレーニング、トレーナー育成

スタッフの磯田江利子です。

週末は、ビジョン心理学基礎理論3「男女関係と親密感を学ぶ」に参加していました。

このセミナーは幸せな男女関係の秘訣をお伝えしています。
毎回感じることですが、
本当にこれを知っているのと知らないのでは、
パートナーを持つ上で大きな違いがあるのですよねビックリマーク

私たちには「ニーズ」というものがあります。

このニーズは、仕事やその他の人間関係では、
うま~く隠して過ごせていけるのですが、
パートナーとの関係ではどうしてもこれが出てきてしまうのですあせる

そして、ニーズによってケンカになります。
男女関係は、私たちの心の深い部分にあるものを浮かび上がらせるのですね叫び

また、男女関係は子供時代の親との関係が実に大きく影響しています。
異性の親との関係は、そのままパートナーとの関係に引き継がれていきます叫び

心の深い部分がたくさん明らかになったことで
ニーズや親、パートナー、そして自分への見方が変わり、
愛がいっぱいあることを実感した2日間でしたひらめき電球


参加者の皆様からご感想をいただきましたドキドキ
皆さん、ご参加下さいましてありがとうございました。

ニーズを表現してくれる相手に優しく出来る限り応えたいな、と心から思えました。今までニーズを表す相手を毛嫌いして切り捨てていました。自分のニーズも許せなかったために、歴代のパートナーにそれを見ては心の中で殺していたのです。これからは自分のニーズにも優しくしていきます。人生が大きく変わりそうです。


パートナーのニーズに応えていなかったことと、パートナーとの関係は親との関係の延長線上にあることに気づきました。


奪われたことばかりに目がいっていたが、気が付けば実はすべて手に入れていたことに気づいた。ポジティブなことはもちろんネガティブなことも含め、すべてのものを持っている、と気づいた時笑えた。今していることは両親との競争であり、その企画運営etcすべてがギフトの材料である・・・とわかった時、かつて手放した自分のギフトが戻ってきた。戦うばかりで終わっていたパターンが、ようやく意味あるものに生まれ変わった。その先のギフトに目を向けて、実行に移そうとコミットした。


イライラ感があった状態で受け取れるかどうか心配でしたが、そのイライラも感謝で終われたのが良かったです。自分が自分に対して与えていないものをパートナーに表してそれを裁いているような状況だったと気づきました。


恋愛に対する恐れを持っていることが分かりました。母を言い訳にして、恋愛をしないことにしていました。


お父さんに対する事に関する気づきがあり、男性全般に同じような見方をしていることにも気が付いた。


パートナーを持つことのストレスの理解が進み、一歩前進できそうです。ありがとうございました!とっても良かったです。受けとれました。


とっても役立つ男女関係のセミナー、次回は 7/23(土)-7/24(日)大阪で開催です。
詳細はこちら

男女関係の秘訣を知って、パートナーと幸せな夏を過ごしたい方はぜひご参加下さいね打ち上げ花火