男女の違いを改めて理解できました! | 人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

心理学とスピリチュアリティを融合した「ビジョン心理学」をベースに、問題解決に役立つセミナーやカウンセリング、こころの成長を促進するトレーニング、トレーナー育成

スタッフの磯田江利子です。

週末はビジョン心理学基礎理論3「男女関係と親密感を学ぶ」に参加しました。

今回は少人数で参加者全員の問題をじっくりと扱えた2日間でした。


吉田真美トレーナーが一つ一つの質問にも丁寧に回答し、
特に男性からの質問は、男女の違いを理解する上でとても助けになりました!

ご夫婦で参加されている方も、普段感じているけどなかなか言えなかったことなど
分かちあうことができたようです。
パートナーと一緒に受講されるのはお勧めですドキドキ

☆参加された皆様の体験談です。

自分の女性性を抑圧して男性性が優位になっていることや、結婚したいと言っていたが、本当は結婚したくなかったことに気づきました。また、昔付き合っていた彼との関係で子供が欲しいニーズが満たされず、それが癒えてなかったことも気づくことができました。仕事へ全力投球することと結婚できないことと、男性性を強化していることと自分が子供を産み育てられない(ニーズが満たされない)分、余計に他人の子供を幸せにすることに(仕事)向かわせていたことなど、全てが関係していたことが分かりました。女性性の復活を目指すことと、昔の彼へ謝罪と自分の気持ち(こうしたかった)を伝えようと思いました。

夫婦で参加できたことによって、何かすることではなく、パートナーの愛をただただ受けとれば良いということが体感できました。もう一度、二人の関係を大切にすることにコミットしていきたいと思いました。

私がしてほしかったことは、辛い時に一緒に居てくれること、泣きたい時に一緒に居てくれること、今度は私がパートナーや誰かにそれをやってあげたいと思いました。

私の過去の男性達に対する執着がたくさん残っていたことを改めて気づかされましたし、手放してもその後に残る異様な怖れを感じました。受けとることにこれからはフォーカスして、怖れを乗り越えていきたいと思います。

パートナーにコミットすることにとても怖れていることに、やっと直面できた気がします。

参加して下さった皆様、ありがとうございましたラブラブ

2日間じっくりと実生活で生かせることを学ぶ「ビジョン心理学基礎理論講座」
次回は、ビジョン心理学の基本とも言える、三角形モデルを学ぶ講座です。

4/9(土)-10(日)  10時~18時 大阪開催
4/23(土)-24(日) 10時~18時 東京開催

皆さまのお越しをお待ちしていますニコニコ
image