イベントバナー


サムネイル

こんにちは!ちまですオエー


楽天スーパーセールで、念願のハンドルーターを購入しましたニコニコ拍手

10%OFFで購入できてラッキーでしたキラキラ



有名なプロクソンのハンドルーターを購入しました。
いくつか種類がありましたが、とりあえず人気no.1と記載のあったものにしました。


ハンドルーターとは、さまざまな素材を削ったり彫ったり穴を空けたりできる、ペン型の電動工具です。

家で気軽に使えるので、ハンドメイドで使っている方も多くいらっしゃいます花




私はガラスを彫りたいのと、石を研磨してみたくて購入しましたニコニコ


先端ビット(先端に取り付ける器具)はいくつか付属していましたが、石の研磨に使う物は別で購入する必要があったので、とりあえずガラスを彫ることから始めてみましたびっくりマーク


付属品の先端ビット下矢印




ガラスを彫るって何?って感じですが、イメージはこんな感じです 下矢印

オーダーメイド グラスオリジナル コップ 記念グラス ガラスコップ 彫刻 オールドグラス、タンブラー 世界にたった一つ 思い出・記念日を形に! 誕生祝い 結婚 還暦 記念品 団体、飲食業等に! 【名入可能】【プレゼント・ギフト・記念品】

 

既製品のコップなどに文字や絵を彫って、このような物を作ることができるんです凝視キラキラ




削った時に粉が出るので、100均で買った防塵ゴーグルとマスクを着けていざ、彫っていくびっくりマークびっくりマークびっくりマーク














…ん???



え、むず…




こん
こん…



…こんちは花


ガラスとルーターがお互い弾きあって、めちゃ線がブレる驚き

YouTubeではみんな簡単そうに彫ってたのにびっくりマーク



これは練習する必要がありそうだ驚き

いきなりコップじゃなくて、空きビンで練習して良かったです真顔



ガタガタくまちゃんくま


このハンドルーターは15分以上継続して使うことができないので(モーターがダメになる)、ちょっとずつの練習になりそうです。


ちょこちょこ成長の記録を載せようと思うので、見守っていただけたら嬉しいです泣くうさぎ


サムネイル

お読みいただきありがとうございました!

 

イベントバナー


イベントバナー


花花他の記事を読む花花


ジュエリー関連は右矢印こちら結婚指輪

美容/健康関連は右矢印こちらおとめ座

もの作り関連は右矢印こちらカラーパレット

ただの日記右矢印こちら鉛筆