イベントバナー



サムネイル

こんにちは!ちまですオエー


投稿ネタを見ていたら「#健康診断までに◯◯する」というネタがあったので、今日はそれについて書こうと思いますグッ



ちょうど1ヶ月後に会社の健康診断があるんですびっくりマーク

 


健康診断までに〇〇する

 

Ameba健康部

 



「#健康診断までに◯◯する」の言い方で言うと…



タイトルの通り、

#健康診断まで超健康的な生活をします凝視

("までに"が"まで"になっていますが気にしないでください)




超健康的な生活はどんなものを想定しているかと言うと





    


・1日1200kcal前後

・PFCをバランス良く食べる



↑これは「カロミル」というアプリで既にほぼ毎日意識しています






プラス凝視びっくりマーク






    


・1日10分ブルブルマシーン(足が筋肉痛の時は休む)

・毎日3分スクワット(筋肉痛の時はねじりプランク100回に変更)

・毎日ストレッチ

・12時前には寝る







これを平日毎日続けたいと思っています

土日祝は休ませてくれ…


※5/16追記:スクワットで筋肉痛になった場合はねじりプランク100回に変更

※5/17追記:足が筋肉痛の場合はブルブルマシーンを休む

足の筋肉痛が治らない…爆笑

筋肉痛の時は休むか、部位を変えてトレーニングするのがいいそうです!





運動系は続いた試しがありませんが、ここに書いたからには頑張ります真顔

「3分スクワット」はYouTubeで検索すると出てくる、竹脇まりなさんの動画を見てやります!





食べ物関係は平日だけなら余裕ですチョキ

甘いものよりしょっぱいものが好きなので、カリウム豊富な納豆やバナナを積極的に食べようかなにっこり





ちなみに昨年の健康診断では、コレステロールが引っ掛かりましたタラー

食べ物でこんな数値になるとは思えないと言われ、原因は謎のままです笑

運動でもコレステロールは下がるらしいので、健康診断まで1ヶ月ですが頑張ってみます。

今年は下がってるといいなぁ魂が抜ける



健康診断が終わってもこれを続けるのが理想だ…びっくりマーク

これからは健康とか美容に関するブログも増えるかもですニコニコ花



サムネイル

お読みいただきありがとうございました!


花花他の記事を読む花花


ジュエリー関連は右矢印こちら結婚指輪

美容/健康関連は右矢印こちらおとめ座

もの作り関連は右矢印こちらカラーパレット

ただの日記右矢印こちら鉛筆