8/4釣りキャンプ | すけさんのへっぽこ釣り日誌

すけさんのへっぽこ釣り日誌

主に、投げ釣りと釣った魚の料理などについて書いています。
たまに、観光のことについても書きます。
よろしくお願いします!

こんばんは🌃連投失礼します。


8月4日に相方と釣りキャンプに行ってきました。


場所は平砂浦。なぜこの場所にしたかというとポイントが近い。海水浴場じゃないので人が少ない。(サーファーは多いが。)単純にフィールドが広いという理由です。


なんだかんだ7時ごろ釣り始めたのかな?あんまし時計を見ていませんでしたが、相方へのレクチャーを一通り終え、1投目は4色程度から引いてきて空。2投目は3色ほどから引き、安定のグーフー。


3投目もっと近くを丁寧に引くと本命。波の裏、2色の糸の中にいました!

しかも良型。

2連

21、19、中型の3連。かなり重かった。

しかも下のキスは針3本喰ってた(笑)

良型。1尾だけど仕掛けグチャグチャ。

相方もルアーロッドに!初めての海釣りで初めての連びっくり

25尾(うち相方5自分20)

お昼を回り、フグの活性が上がり向かい風も強くなってきて釣りづらくなったので納竿。

BBQの部へ🍖


お刺身もありましたが撮り忘れました🐟

調味料は塩と醤油と砂!ワイルドだろ〜?美味しくいただきましたニヤリ


デイキャンプというよりほぼ釣りでしたが、楽しく過ごすことができましたおねがい


夏は夕方17時半でも日が高いですなぁ🌇

昼間だけでなく、午前、夕方も熱中症にはお気を付けください。



おっしまい。


-END-

スカイキャスターAGS33-405

トーナメントサーフ45


ルアーマチック(型忘れた)

14エクスセンスBBC3000HGM