下準備&キャスティング | すけさんのへっぽこ釣り日誌

すけさんのへっぽこ釣り日誌

主に、投げ釣りと釣った魚の料理などについて書いています。
たまに、観光のことについても書きます。
よろしくお願いします!

こんばんは🌃


今週いっぱいまで夏休みですが...


台風からの悪天候つづきでなかなか釣行できなくてうずうずしております。


隙間時間に仕掛け作りをしてますが針が増える一方で完成した仕掛けは全然増えませぬてへぺろ


そしてまた...


タックリベリーは探せば良いものありますねぇグラサン

6号の赤袖54本、7号を72本購入しちゃいました(笑)


地元の店舗はカゴの中に雑多にバラ針類が陳列されている(もはや陳列というのか?)ため探すのに時間はかかるもののそれも楽しみの一つ、

と言ってみるニヤリ


オーナーでこれだけあって770円ならよしでは?


ついでに土曜日に暴風の中、都内で投げてきました!


錘が斜めに落ちていくのが見えるくらい強風で何色か不明でしたが、


ステップや、力の入れるタイミングなど少しずつ意識して投げることができた気がしますニコニコ


今週一度は竿出せたらと願っておりますチュー


ちなみにお隣に居た釣り人さんは、ちょい投げ仕掛けにまぁまぁのサバを掛けていましたびっくり

都内にも回ってきてるようですのでご参考に。


-END-