グーフーとの闘い | すけさんのへっぽこ釣り日誌

すけさんのへっぽこ釣り日誌

主に、投げ釣りと釣った魚の料理などについて書いています。
たまに、観光のことについても書きます。
よろしくお願いします!

こんばんは🌇


土曜日の日記です。


日曜日は波が高そうな予報なので雨予報の中、岩井海岸へ🎣


結果から言うと、グーフーと鳥との闘いに惨敗。笑🐡🐣


アタリが数回あったと思ったら針2本喰われた。
とりあえず浜から竿を出し、3尾ゲット!
4色程度で釣れますが、グーフーと共生のようで、高確率でグーフー🐡

石積み堤に移動して

岩井川河口の先へ4色から3色半で2つ。
ここでもグーフーが沸いてるようで、何度か仕掛けが丸裸にショボーン

お次に岩井川河口付近のサーフ。


3色で小型を追加。しかしここでも油断すると丸裸。

岩井川の橋を渡って、流れ込み近くに。
結果ここが1番良かった。上げ潮に乗っかったのか、そこそこサイズが入ってきた様子。

何回もアタックしてきた19センチ。


この日初の連。いずれも4色、やっぱりグーフーも共生ですが笑い泣き

えっ?鳥はいつかって?笑
これからですよ(笑)

その後、カヤック勢が2組現れ思いっきり前を横切ってくる始末。避けて投げたら悲劇が...

そこに鳥の大群が低空飛行ムキー糸が鳥に絡まり、最低限仕掛けだけでも回収を図るも、鳥が暴れ、2色でプッツンドクロ
カヤックと鳥のタッグにやられた...トホホダウン

エサも残り僅かでやる気メーターも0になったので納竿。


めげるな!って思った方はいいねくださいなおねがい

-END-

使用タックル
スカイキャスターAGS33-405
トーナメントサーフ45