6/5岩井海岸 | すけさんのへっぽこ釣り日誌

すけさんのへっぽこ釣り日誌

主に、投げ釣りと釣った魚の料理などについて書いています。
たまに、観光のことについても書きます。
よろしくお願いします!

こんにちは。一週遅れての投稿です🎣


南房釣行の余りエサを消費すべく岩井海岸に出向いてきました。5時、石積み堤付近から始めます!


前日の雨風が心配でしたが海の色はまずまず口笛

1投目、鈍いあたりがあり重さがあると思ったら、フグと六角錘付きの銅付き仕掛けのダブル(笑)


2投目、4色半で前アタリ。少し待つとしっかりと乗ったアタリがあります。さらに少し待つとまたアタリ。さらに最後はガンガンとそこそこ大きなアタリがあります🐟


さっきとは違う重さ、抵抗を感じると...

絡みながら、中型〜良型の3連チュー


いい感じかと思いきや、何投しても素を引くばかりショボーン


浜の中央に移動しますが全く反応なし笑い泣き


結局1番最初のところに戻って

ピンを追加🐟


しかし、同じところを引いてもアタリなく石積み堤へ!



斜めにサビいて3色でいつもアタリがあり、3つ追加し、8時過ぎ干潮いっぱいちょうどでエサ切れ納竿。

投げ練して9時には帰路に着きました!

にしても、朝の8時でかなり暑く7、8月はどーなることやら...


暑い中でも頑張ってるのねって方はいいね👍待ってますニヤリ


-END-

使用タックル

スカイキャスターAGS33-405

19トーナメントサーフ45