責められている気がする、責めてないのよ、のそういうの、ののの | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

様々な情報をみたりとか

他者からの言葉を受けて

責められた絶望

みたいな感覚になること

あったりします?

 

 

 

これ、私も前は

そういう感覚があったので

めっちゃよく分かるのですが

そういう場合って

別に文面とか情報って

誰かとか特定して何かを

責めてるわけではないのに

自分が自分を責めてるから

そのように様々なことを

受け取ってしまうわけですね。

 

 

 

あ、自分が責められてるんだって

自分がそうやって現実を意味づけし

自分の現実を創造してるわけで

現実に体験する前から

自分を意識的に責めているので

そういう現実が起こるという反応です。

 

 

 

そうだな、私が

キラキラスピとかオカルトは

好きじゃないってブログにしてますが

そこに関して気持ちがググって

反応されている読者さまがいるなら

私は別に”私は”としての意見で

ブログを基本的に書いてるので

誰もが同じとも思ってないし

それを強要することも考えてないけど

 

ググって反応された方ご本人が

キラキラとかオカルトのものを

してる自分はダメなんだって

どこかで自分を責めていたり

もしくは、違うよなって分かってても

あわよくばみたいな感覚があって

そういう自分を恥じてたりするから

それを隠すために責められているという

そのどちらかといえば反発とか怒りを出して

責めてるんでしょ!!ってなる、みたいな。

 

 

 

でも、誰も責めてないのと

自分が反応してしまう場合は

自分が自分を責めているから

だから反応しちゃうんだよ、っていう。

 

 

 

そして、自分だけではなく

自分以外の誰かに対しても

責めたり威嚇してるからこそ

そういう反応になるんだな、っていう。

 

 

 

そう、自分の事を責めてる方は

他者の事も責めますから

責めてるように見える情報も

(見えるっていうのはご本人の受け方次第の範疇ですが)

責めてる!!って責めちゃうっていう。

 

 

 

 

私は基本的に

あまり人と接しないように

買い物に出掛けたり

用事を済ませたりするのですが

先日、全く見知らぬご婦人に

(多分、私より若い方なんじゃないかな?って思います)

いきなり怒叱られたというか

怒りをぶちまけられたんです。

 

 

 

まぁ、私としたらキョトンですけど

怒りって第二次感情ですから

この方の怒りの元はどこかにあって

多分、巡り巡って怒りが溜まったとこに

私のことがムカついたんでしょうけど

状況を冷静に振り返るとその方自身が

他の方に対してご迷惑をお掛けしてて

私はそれを避けるように

その場を通り過ぎようとしただけなんですね。

 

 

 

で、そもそも私が私を責めるという

それ自体が日々生じてないので

その方に怒りをぶちまけられても

迷惑をかけてるのはその方ですし

私はたまたまそこを通っただけですし

何でそんなことを言われないといけないのよ!

っていうような、その方を責める

その感情が生まれることはなかった。

 

 

 

もし常に自分を卑下したり

自分を責めてる状態なら、

なにを!!って言い返したかもだし

その後も私も怒りが爆発して

なかなか落ち着かなかったかもだけど

私が私を責めてもないし

馬鹿にもしてないから

そんな感情が生まれることはなかった。

 

 

 

そして、怒りって

瞬間湯沸かし器というか

ま、瞬間湯沸かし器も

沸騰するまでにお湯の温度を上げてるから

水からいきなりお湯になるわけじゃないけど

一瞬にして怒りがわくわけではないから

その方は、朝からなのか

そこに至るまでにイライラすることが重なり

そして、常に自分のことを責めらえてて

そして自分の事を馬鹿にされてて

自分には価値がないと思われてる可能性が大。

 

 

 

家の事をやっても感謝されないとか

母親とか嫁は女としてみてもらえないとか

(↑こうおっしゃる方は、旦那さんの事を男としても見てないのだけどっていうか、そもそも女だの男だのってそういう括りじゃないわけなのよ)

意味不明な色々とくっつけて

不愉快な自分を常に創ってるわけです。

 

 

 

責めてる、責めてない

責められてるなどなどと

様々なものから感じてしまわれる場合は

自分の事を責めていたり

自分を卑下したり価値がないと

自分が思ってないかを確認してみてね。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■締切間近
【5/18締切り】5/23開催・射手座満月魔法/キャンドル
├【5/20締め切り】5/24開催・愛が向上する魔法
 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■期間限定

 

【6/26締切り】2024年下半期・運勢レター&キャンドル/魔法セット


ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■レギュラー新メニュー

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

追加よろしくね♡

@168bvpnp

友だち追加

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽キャンドルメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

├バビチャームキャンドル

├キャンドル5種+未来導きレターセット

└スタンダードキャンドルダースセット

 

✽魔法メニュー✽
├毎月14日 願いを叶うようにする魔法
└毎月24日 愛が向上する魔法

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook