自由!それがいいね | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。
 
 
なんでしょうね、
まだ情報の一種としては
人にどう見られたいですか?
見た目が大事だよみたいな
自分の好きを生きようとしつつ
他者目線を気にする方向に向けさせる
そんなものも、あるよなって思います。
 
 
 
それが悪いかと言えば
どれも正解だから
悪いも良いもないけど
今まで人の目を気にして
親からの期待とか育てられ方に苦しんで
心の自由さとかが感じられなくなって
そういう窮屈さを解放したいのに
言い方や表現が違うだけで
今までと同じ場所に立つことを
選んでるような気がするよ?っていう。
 
 
 
ま、余計なお世話なんですけどねおいで爆  笑アラヤダ!オセッカイデゴメンネー
 
 
 
ま、そもそも
他者目線での評価を求めてる場合は
とても良い手段だとは思うけど
そうじゃない場合..は
そこにいて苦しくない??
 
 
 
そして誰かと自分を比べて
結果、自分は、、、絶望ってなって
その気持ちは心の奥に仕舞い込んで
なかったことにして
誰かを悪く言って
それで発散してるのって
実際には発散になってなくて
心の中にモヤモヤが積だけになるよね。
 
 
っていうかそもそも
発散って何だ?なんだけど爆  笑
 
 
 
 
この世はというか
自分の住む世界は自分しか住んでなくて
自分で描き思い通りに運んでるから
(思い通りじゃない!と思っていたとしても)
発散することすら
しなくて良いんだよね、きっとね。
 
 
 
誰もが同じように
みんなが、同じように
誰にでも平等に
幸せになるしか権利はありません。
 
 
 
自分が幸せだったら
周りの人の幸せも幸せに思うし
自分に関係のないものなら
そもそも目を向けることもないし
批判したりとかもしたりもしない
ま、批判とかし始めたら
自分の運気を自分で下げちゃうし。
 
 
 
自分が幸せであって嬉しい
ただ、それだけで
その様な方が増えていけば
幸せだなって思う人だけになるから
世界平和は間違いないね。
 
 
 
自分の心の自由が
それを握っているんだろうね
自分が自由であれば
家族とかも含めても
他者を束縛したりとかしないだろうし
自分が不自由だからそれと同じように
誰かや何かにも束縛したりするわけで
ということは、自分を自分で自由に
してあげるのが一番いいね。
 
 
 
そうだね、例えば
40代なのに20代にみえる~とか
そういう情報とかもだけど
年齢を重ねても若くいないといけないという
自分の自由を制限しているから
そういう情報に飛びついたり
若く見られる私、ウフフみたいな
そこに執着するっていう感じね
それがダメってことではなくて
幾つになっても20代に見られるように
ま、努力するって言えばそうなのかもだけど
年齢を重ねたからこそ楽しめることを楽しむより
若くいること、若く見られることに執着し
自分の自由を自分で奪っているみたいな感じだよね
その心理的なところに気づいるかどうかは別としても。
 
 
 
それをみて自分も!となった方は
年を重ねることを自分に許さない
年老いていくことは恥ずかしい
年取ることはみじめな事なんだと
自分に思いきり染み込ませて
若くい続けなくてはいけないという
不自由さを自分に与えるわけなのよね。
 
 
 
ある意味、自由を選んでるようで
それでなくてはならないと固定し
自分を不自由にさせて
年を重ねてる自分を発見しては
そこを取り除くとかなくさないとと
必死になったりするわけです
いや、努力といえば努力なんだけどね。
 
 
 
だから、自由に年を取って
その自分を都度大切に大好きで
過ごしてる人などを見ては
シミが、、とかそばかすが、、とか
化粧もしないで、、とか
女捨ててるとかってディスるわけ
そう、自分の不自由枠から出てる人は
許せないの、自分が不自由だから
そこに気付けてないわけなんだよね。
 
 
 
毒親って言葉が流行って
ま、バビ親も毒親でしたけど
仲良くなれる距離を保ちつつ
バビ親が真似できない!って
尊敬してくれるほどのことを私で行い
今があるから、別に仲良く接してるけど
自分の親が毒親で私はひどく育てられたと
そこに自分を置きっぱなしにしていたら
いつまでの自分は不自由であることと
そこに自分を縛り付けて
自由であること、楽しそうな人を見ては
羨み、妬み、悪口言ったりという
そういう行動や心理になったりするわけよね。
 
 
 
でも私も昔はそうだった、
バビん子を1人で育てるときも
実親が手伝ってくれてる家族をみては
うちもそうなってほしいみたいな
してくれるわけない親だと分かってるのに
そこに執着していたし
そうしてくれないバビ親に対しても
必要以上に怒りを抱えかつ、期待もしていた
 
なんでぇ?
 
って、今なら思うけどね
そう、だから自由じゃなかったし
母子で幸せそうな人とか
実家に手を借りられる人を見ては
は?って思ってたのよ
そう、私が自分を不自由にしてて
自由に感じる家族を不快に勝手に思ってた
でも、そうじゃないのよね。
 
 
 
ま、自分を不自由にしてしまうのも
不安とか恐怖があるからなんだけど
でも、それを超えていく必要があるのと
超えないから不自由の中に留まることになり
様々なことが上手く運ばないということが生じる。
 
 
 
そう、そうして
捻くれた自分を私は悪くないって
他者を批判したりしながら
正当かするみたいな意味不明な行動になる
あぁ、私も最低だったわ~、、ごめん無気力
 
 
 
自分の心は自分で自由にしてあげることが
とても大事な事なのだよ。
 
 
 
 
大丈夫、
大丈夫なのだよ。
 
 
 
 
ブログお読みいただき
ありがとうございます!
 
 
 
 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■締切間近

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■期間限定

 

 

【6/26締切り】2024年下半期・運勢レター&キャンドル/魔法セット

 

└SOON  自分を知ってく何か(個人LINE講座的な)考え中

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■レギュラー新メニュー

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

追加よろしくね♡

@168bvpnp

友だち追加

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽キャンドルメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

├バビチャームキャンドル

├キャンドル5種+未来導きレターセット

└スタンダードキャンドルダースセット

 

✽魔法メニュー✽
├毎月14日 願いを叶うようにする魔法
└毎月24日 愛が向上する魔法

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook