ハナシヲキイテモラエナイ(たぶん、めっちゃ厳しい内容なので閲覧は自己責任で) | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

子育て、夫婦間、恋人もそう

結構、話を聞いてくれないとか

言う事を聞いてくれないということ

ご相談として多かった感じがします。

 

 

 

ただ、今

日々バビん子達と過ごして思うのは

話を聞いてもらえないばかりではなく

話や言葉が相手の耳に届くように話してる?

もしくは、相手の話も聞いている?

って、思うのです

聞いてもらえてないって思ってる側がね。

 

 

 

そうだな、例えば

思春期の子供たちが親の話を聞かないのって

(バビ家は仲良しになってから思春期もめっちゃ話聞いてくれたし、話してくれたし、バビんん子の友達たちも私に話をしてくれたりしてたよ)

すっごいストレートに厳しいこと言うけど

聞きたくない話をする対象だからです。

 

 

 

好きとか嫌いとか以前に

聞きたくない音を発する人だからなのだね

相手の耳に届かない言葉を発して

相手の心を閉ざす言葉を発して

相手の気持ちを理解しない姿勢で

自分の主張だけするみたいな感じかな

そう、そういう姿勢だった私のときに

バビ家は崩壊しかけましたから絶望

嫌だったから慌てて即座に、その時に

その瞬間から私自身を変えて回避しましたが

ってっても、修復するにはそうだね

3年くらいは掛かったよね。

 

 

 

 

そう、言葉とかって音なんだけど

音って発すれば聞こえるのではなく

自身の経験も踏まえてですけれど

聞こえないことって

思った以上にあったりするよね。

 

 

 

それに、今は話を聞きたくないってのに

無理矢理にこっちの主張ばかり押し付けたら

ほりゃ、話は聞くわけないよねっていう。

 

 

 

話を聞いてもらえないときは

相手の聞く姿勢ではないということもあるけど

私の経験上、そしてたくさんのご相談を伺ってる中で

やっぱりね、聞いてほしいと思う側の

姿勢だったりするわけなんだよね。

 

 

 

例えば、なんでも否定ばっかりして

すぐ怒る人の話を聞きたいと思う?

または、逆に

話を聞いてもらいたいと思う側の方に

話を聞いてそれが相談だったとして

アドバイスしたら逆ギレされたりとかなら

話は聞きたくないよね、不機嫌になるから。

 

 

 

話を聞いてもらいたいのに

話を聞いてもらえない人はあとは

自分が話している内容と

自分の心が異なっていることとか

話を聞いてもらいたいのに

相手の話を聞く耳を持ててないというのもあるかも。

 

 

 

そうだな、相談のように話をして

聞いてくれた人がアドバイスくれたとして

不機嫌になったり逆ギレするというのは

アドバイスくれたお相手は

あなたを否定したわけではなく、ただ

こうしたらいいんじゃないかな?っていう

アドバイスを下さったのに(相談したからね)

え?私が悪いっていうこと?とか

私は間違ってないんですけどっていう

相談をしたいわけではなく

自分を正当化したかっただけってこともある。

 

 

 

だとするなら、

アドバイスは要らないのなら

アドバイスは要らない、ただ聞いてと

先に自分の意思表示をするのは大事だし

(相手がただ聞けばいいのねって明確に分かるし)

解決したいとかそういうのじゃないからと

話を聞いてほしいだけってことを

ちゃんと提示することは大事だよね。

 

 

 

あとは、例えば

アドバイスとか解決策を聞きたいとき

自分が話した後の相手の返しを

ちゃんと聞き入れる状態であるかどうか

相手の言葉を聞いたときに

傷つけられた!なんてなっては

相手も話を聞くという姿勢は取りたくないよね。

 

 

 

あ、これも

話を聞けない状態の方を

責めてもないし、批判してもないし

そういうタイミングのときもあるよ、っていう

そのままの、その通りを伝えているだけです。

 

 

 

あとはそうね、

本気の悩みなのに冗談めいて話すのも

相手にそれが本気の悩みであると

伝わらないから冗談として捉えられ

軽くあしらわれるっていうのもあるよね。

 

 

 

たまに、ブログ記事にして下さいみたいに

メッセージでお寄せいただくことがあるけど

ま、私もなんでもかんでも記事にしないし

結構深刻なんじゃないの?ってことを

自分のこととはいえ、安易にメッセージにしたり

って、個人情報みたいなもんだよね?って

私もね、躊躇そりゃするし

(プロとして活動してたことがあるので、占い師の決まりみたいなものも所属先から提示されたりして、心得ていたりもするのでそれは今でも私の心得として活かしてる部分はあるので)

”ネタ”にしてくださいってあっても

ネタってあなたおいで爆  笑ネタッテアータ

 

笑ってください

 

っていう意味なので

それ本気で言ってないよね?っていう

本心ではないことも書いたりはしません。

(人のことを記事でネタにすることも笑うことも致したくはございませんので)

 

 

 

ま、自分が本気で

話を聞いてほしいという姿勢になれば

(自分だけの主張をするとかそういう姿勢とか、攻撃的な言葉を発するとかいうのも全て調整とか修正して)

話を聞いてくれる人は現われるよね。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■締切間近
NEW【4/30締め切り】5月の終わりに流れが変わる前に各々でやるべき必要がある部分のお便りセット

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■期間限定

 

 

【6/26締切り】2024年下半期・運勢レター&キャンドル/魔法セット

 

└SOON  自分を知ってく何か(個人LINE講座的な)考え中

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■レギュラー新メニュー

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

追加よろしくね♡

@168bvpnp

友だち追加

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽キャンドルメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

├バビチャームキャンドル

├キャンドル5種+未来導きレターセット

└スタンダードキャンドルダースセット

 

✽魔法メニュー✽
├毎月14日 願いを叶うようにする魔法
└毎月24日 愛が向上する魔法

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook