この世の不思議な見た目は同じでも、同じじゃないということなのだ | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

人は、この世に

肉体という衣装を身に纏って

学ぶ為に生まれてきています。

 

 

そう、思い通りとか

誰かをコントロールしたりとか

怒りばかりぶちまけてたりとか

人を傷つける行動ばかりするとか

我がままに生きるために

生まれてきているわけではないので

そのような振る舞いをされてる場合は

大変に苦しい感じで過ごしてるんだろうな、と。

 

 

 

生きてる中でピンポイントでも

この状況は思う通りにコントロールしたい

みたいな意識が働いていると

その状況だけ万年上手く運ばなくて

色々なことが苦痛に感じてしまうでしょうね

厳しいこと言ってごめんだけど滝汗

 

 

 

 

どの様な問題が生じても

自分の思い通りに操縦出来たら

簡単に解決するように思えるかもですが

そうじゃないから気づくために

様々な経験や体験を都度して

その中から自分で気づく必要があることが

ギュっと詰まっている感じなんだよね。

 

 

 

例えば、そうね

満月に空の財布をフリフリして

お金くだせ~ってお願いしたとて

お金が来るということはない

なのに、満月でお財布振ったら

お金が来るぜっていう思い通りにしたくて

お金来るようにって毎回お財布を振る

いや、違うよね?っていうのに

自分で気づく必要があるのだよね

 

ただ、

 

もしかしたらよ、もしかしたら

お財布振っているなかで

待てよ?と、

こんなことよりこうしたほうが良くない?みたいな

着なくなった服を古着屋に持っていくとか

そういう閃きが自分の中から生じるかもだし

(満月がそのヒントをくれたわけではぶっちゃけない)

お財布を振ったらっていう手段を用いり

いや、待てよ?ってなって

気付くことが出来たね、って感じよね。

 

 

 

自分の行動がなければ

結果は生まれない

そう、自分の行動がないから

生まれるわけがないんです、はい。

 

 

 

例えば、そうね占いとかでも

こうしたらいいかもねっていう

アドバイスを頂戴したとする

でも、自分の悩みに直結しないし

私の悩みとは関係ないじゃんって思って

その行動を起こさなければ

占いに行ってアドバイスをもらったことも

全て無駄になり消滅するわけです

なんにもならなかったね、ってやつ。

 

 

 

もし仮に、占いで

出会いが欲しい!ってご相談して

後ろ向きに3歩 歩いて振り返る行動して

って言われて素直にそれを行ったら

振り返ったらぶつかりそうになって

そのお相手に心から謝罪してたら仲良くなって

出会いですね、ってなることさえありえる

ま、これは極端な話ですけどね。

 

 

 

前にも書いてるけど

とある女性が結婚前提で長年交際してた相手がいて

周りも結婚するんだろうなと思ってたら

(年齢も互いに大人な年齢でしたし)

お別れしてしまったんですよ

で、その女性は見る間にやせ細ってしまったけど

悲しい気持ちに負けたくなくて仕事に励み

若い子達と一緒に出会いのカフェ?みたいなのにも

色々参加してたみたいだけどご縁はなく

ほぼ、もう結婚を諦めて仕事に励んでたら

その女性の働く先にいらしてたお客様に見初められて

もう、あれよあれよとご結婚に至って仲良しさんですよ。

 

 

 

そう、結婚諦めて仕事に励むと

彼女はもう出会いの場に足を運ぶこともなく

もう、車で家と仕事場の往復だけだったのね

出会いを求めてとってた行動に

出会いというご縁がなかったのに

結婚を諦めて仕事に励んでたら

あっという間に!なんですよ、そういうもんです。

 

 

 

意外と自分が思う叶えたいことに直結するかもな

その行動って、結構願いに直結することなく

全然関係なくないです?っていう行動の方が

面白いように願いが叶ったりするんですよ。

 

 

 

あれ?タイトルから

めっちゃ話が遠くなってる気がするけど

ま、いっか爆  笑(←え?)

 

 

 

っていうかですよ、

多分、私達が教えられてきた事って

自分の人生に対して、そう使えるものはないなと。

 

 

 

このブログに書いてますが

バビ母が若き頃になりたいと思った

その夢を50過ぎて叶えていくんですけど

 

 

これ、めっちゃ遠回りしてて

願いに直結してない感じだけど

この遠回りと経験の諸々が願いに繋がってて

しかも、着地点の願いを叶えた後の行動とかに

必要なことを、願いが叶う前に

自然と身に着けてるんだと思うのよ。

 

 

 

過去に私も色々と執着したりして

自分の首を自分で締めてましたがおいで爆  笑ヤーネー

今すぐにでも、瞬間にでも

状況が思う通りに一変してほしいと

そんなの無理って分かってるのに

(それは取り組んだり、必要な行動をするためにタイムラグというものが生じるんです)

情報とかだけ仕入れて行動しなかったり

(仕入れただけではめっちゃ無意味ぃ)

占いジプしたのもそうだし

色々な事を他者のせいとか他のせいとかって

まずは自分が落ち着く必要があるのに

焦ってるから行動も無意味だし

焦ってるから自分不機嫌だもの

不機嫌な出来事を次々引き寄せるのも

今なら、ほりゃそうだよねって分かりみ。

 

 

 

それから、私達は

今日と明日は変わらないみたいな

昨日と今日と同じ人に会ってるとして

相手は変わらないと思ってるかもだけど

昨日と同じ相手も自分の姿も

今日には新しく生まれ変わっているので

自分が固定して相手を見続けて入れば

昨日と同じ相手が固定するだけなんだけど

(と同時に、自分も昨日と同じ自分で固定になるけど)

自分が変化していくこと、行動を変えることで

自分が変わっているだけなのに面白いように

相手とか環境も同じように見えても

良好に変わっていくのも確かなこと。

 

 

 

なのですけど、

自分が行動を変えたり捉え方を変えたり

必要な行動を起こすことをしなければ

変わらない相手と環境と自分が

エンドレスで続いて行くというだけですけど

って、昨日とは変わってんだけど変わってないのよってやつね

ニュアンスが文字だと上手に伝わらないわ爆  笑

 

 

 

まぁ、どんな辛い事があっても

悲しいことがあっても

笑わないと。

 

 

 

普段道を歩いているだけでも思うのですが

悲しそうな人よりも、

笑顔が素敵な人に目がいくと思うんですよ

それは、自分にも同じことが言えるんです。

 

 

 

復縁したいとかもそうよね

何も変わらないままの

昔のご縁を手に入れるからこそ

同じ問題が起きるとそこで再びつまづく

でも、相手も過去の相手ではなく

新しく生まれ変わってるので

過去と同じ対応ではそもそも上手くいかない

だって、復縁とかなんて

(友達とか夫婦喧嘩みたいなこともそうだけど)

今までのやり方で上手くいかなかったんだから

同じ対応では上手くいかない結果が既に出てるから

そうならないために自分はどうするのか?

それしかないよね、っていうね。

 

 

 

 

新しい自分たちになって

再びのご縁で結ばれたのなら

それはまた、大好きな人と

新たな2人で時間を共に過ごすことに

なるのではないかなと感じますね。

 

 

 

 

ご夫婦も交際期間の長い恋人も

親子も友達もみんな

時が刻まれれば、

その都度進化しているのです

今日のあなたは昨日のあなたでも

明日のあなたでもない。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ(←なにが?)

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■締切間近

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■期間限定

 

 

【6/26締切り】2024年下半期・運勢レター&キャンドル/魔法セット

 

└SOON  自分を知ってく何か(個人LINE講座的な)考え中

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■レギュラー新メニュー

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

追加よろしくね♡

@168bvpnp

友だち追加

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽キャンドルメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

├バビチャームキャンドル

├キャンドル5種+未来導きレターセット

└スタンダードキャンドルダースセット

 

✽魔法メニュー✽
├毎月14日 願いを叶うようにする魔法
└毎月24日 愛が向上する魔法

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook