とにかく、色々と理由付けて自分を色々と諦めるのをやめて!!本当に | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

よくあるよね、

もっと若かったらとか

もう年だからとか

離婚歴あるからとか

(バツ2ですがなにか?凝視

人見知りだからとか

明るい性格じゃないからとか

 

だからなに?

 

なんですけど

あ、責めてはいませんよ

感情で悪い意味付けして読むのだけはなしで!

 

 

 

自分に諦める理由をつけたり

自分が道を逸れるような方向に

自分で選択して進むことも可能だし

占いとかの結果に左右されず

占いとかそういうのを超えて

自分で人生を切り開くことも自由に出来るし

自分を諦めないことが出発点だけど

そこに気付くだけで

どれだけの方が良好に運んでいけるのかなって。

 

 

 

 

バビ母が中学生の頃

医療事務の仕事に就きたかったらしく

でも当時は中学校卒業が主というか

バビ母は勉強が好きだったから

高校へ行きたかったらしいんだけど

両親と弟の世話があったので就職。

(姉は自由奔放にしてたらしいのでバビ母が色々抱えてたらしい)

 

 

 

昼の事務の仕事は家へ

自分のお小遣いは夜喫茶店にバイトで稼ぎ

(当時の喫茶店は繁華街的扱いだったとかなかったとか)

医療事務になりたいという夢を諦めたらしい。

 

 

 

ま、昼間の就職先で

出向社員として来てたバビ父と出会い

ご結婚されたわけですが

バビ父はバビ母に専業主婦になってもらいたく

バビ母は結婚と同時にずっと専業主婦でした。

 

 

 

結婚生活の間も色々と制限があったと

バビ母は話していたけれど

バビ母が勝手にその制限があると思い込んでただけで

バビ母はバビ父の目を盗んで

自動車教習所へ通って免許取得したり。

(でもバレてたらしいけどバビ父は何も言わなかったらしいし)

 

 

 

で、バビん子達がうまれ

おばあちゃんという立場になったときに

バビ父に相談もなく思い立ってパート面接

採用されてそこから働き始めますが

何年か働いたのち、そこが閉店になるとのことで

パート仲間に誘われて医療事務の資格をとりに

バビ母がなったわけです、もう50歳は優に超えてたよ。

 

 

 

で、見事医療事務の資格を取り

そこからパート面接へと挑むのですが

電話問い合わせで年齢を聞かれ伝えると

その時点で書類も送れない状態が続き

見てるこっちもちょっと辛かったけど

バビ母は諦めるということをしなかったら

パート先が決まり、務めることに

そう、若い頃一旦諦めた医療事務の仕事を

50過ぎで自分で叶えたわけです。

 

 

 

そして、パートのつもりが

病院から正社員のお話を頂き

そのあと60超えるとだったか?

退職とかのなんとかかんとかとかで?

雇用形態が変わるとか何とか言ってて

でも結局、15年以上そこに務めて

自分の夢を叶えたわけですよ

仕事は職業柄、大変だったようですけどね。

 

 

 

その間、バビ父も定年退職になり

家にいるようになったんだけど

何も出来なかったバビ父が

洗濯物を干すようになったし

(今ではバビ母より上手に干すらしい爆  笑

バビ母が家の外装とか内装、屋根とかの修理も

台所、お風呂場洗面所とか

自分の稼ぎから全部こなして

(ベランダまで新しくなってたわ)

そして車も好きなのを新車で購入してたよ。

 

 

 

夢だった仕事をやり始めた、

でも思う以上に大変だったし

バビ母のストレスは常にマックスで

バビ父がいっつも話聞いてたって爆  笑

 

 

 

そう、好きなことをするから

楽しむことはその方向から捉えれば出来るけど

楽にとか簡単にっていう話ではないわけ

ま、同じ状況下だとしても

嫌いなことをこなしているよりかは

好きなことをしてるほうがはるかに

楽に簡単にって言える部分もあるのかもだけど。

 

 

 

それに、色々な面で

自分に諦めモードでいる時点で

自分で何もこなす気がないから

どうしたらいいですかね、と言われても

どうしようもないですよね、でしかない

厳しいこと言ってごめんだけど滝汗

 

 

 

やってみる前から

諦めるなんてめっちゃ早すぎだし

やってみる前から諦めるなんて

それこそ自信過剰でしかないよね

出来ない自信、やれない自信、

それ、どうなん??って感じだよ。

 

 

 

本当に自分に挑むことが大事で

自分から逃げることを探すのは終わりよ。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■締切間近

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■期間限定

 

 

【6/26締切り】2024年下半期・運勢レター&キャンドル/魔法セット

 

└SOON  自分を知ってく何か(個人LINE講座的な)考え中

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■レギュラー新メニュー

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

追加よろしくね♡

@168bvpnp

友だち追加

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽キャンドルメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

├バビチャームキャンドル

├キャンドル5種+未来導きレターセット

└スタンダードキャンドルダースセット

 

✽魔法メニュー✽
├毎月14日 願いを叶うようにする魔法
└毎月24日 愛が向上する魔法

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook