そういうの、全く気にしなくていいし傷つく必要がないことなのだよからの、よよよよ | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

威嚇してくるとか

誹謗中傷してくるとか

些細なことで無視してくるとか

自分を人より優位に見せたがるとか

悪口とか粗探しばかりするとか

被害妄想過ぎる場合とか

ま、毒親と言われる親御さんもだけど

尖ってないと生きていられないというか

めっちゃ弱いから攻撃して強く見せてるとか

不安や恐怖や妬みとかが膨らみ過ぎてて

それが負の行動として表れているという

本当にただそれだけなんだよね。

 

 

 

だから、そのような姿勢の方と

仲良くするには、、とか

無視されて辛いとかっていう

相手の身勝手さに傷ついたりするのは

する必要がないのだよ、ってことです

ってか、傷つくっていう行動も

相手によって!と思いがちだけど

自分の捉え方で自分で自分を傷つけてるから

そもそも不要な行動だよね、っていう。

 

 

 

そう、自分はあくまでも

普段通り、通常通りでいれば良くて

相手の行動や機嫌に振り回される必要もなく

(って振り回されてるっていっても、自分が振り回される行動をとってるだけなんだけど)

気にしなければ良いっていうだけね

アウトオブ眼中ってやつです、えぇ。

 

 

 

私も過去に相手の態度に

自分が悪いことをしたのかとか

何で嫌われないといけないんだとかと

悩んだこともあったし、ましてや

子供を通じてのママとかで

バビん子に〇〇君のお母さんと仲良くしてと

言われたこともあったけれど

相手がね、私を受け入れてないもんね

バビん子にはそうだね、とは言いながらも

最初は仲良くしようと努めてみたけど

これこそする必要のない努力だと思って

1人でいても楽しいことに気づき

人に合わせたりする必要のない気楽さとか

そっちを楽しむようにしていたら

色々と別に、気にしなくなった自分がいましたね。

 

 

 

バビ親とも不仲であったことを

ブログでよく書かせていただいてますが

バビ親が私に対して威嚇することに

私はずっと親の顔色を窺って過ごしてきたけど

その期間は、もしかしたらバビ親が

バビん子の子育てに協力してくれるのでは?とか

手を差し伸べてくれるのだろうかとかと

あるわけも無い期待を相手に抱いてて

私自身も現実を見ようとはしてなかったかなと。

 

 

 

でも、バビ親への期待をやめ

全部自分でやる!って覚悟して

バビ実家へバビん子を見せに帰ることもやめ

バビ親は私の親ではあるけれど

仲良くしなくてはいけない決まりはないと

親だからという自分の気持ちと決別して

自分に集中して過ごしていたら

今は、大変良好な関係になりましたけど

程よい距離は必要だということを

忘れないようにしないとな、とは思います。

 

 

 

 

私達は、自分から見えるものを

見たい方向からというか

見たいようにしか見ることをしない

なので、攻撃的な相手の攻撃を受けると

自分が否定されているとか

自分が嫌われていると捉える方もいらっしゃいますが

そうではなく、相手が誰にも嫌われないように

牙を剥き、攻撃し、悪口を言い

他者をコントロールしようとかして

その方が向き合わなくてはいけない自分の

不安とか恐怖から外側に自ら問題を起こして

逃げまくっているというだけなんですよね。

 

 

 

逃げまくるっていうそれは

心騒々しく、忙しいので

時間がない、何かがない、

自分は何も持ってないとなり

色々持ってるように見える誰かをみては

牙を剥き、攻撃する対象にし

常に常に大忙しなんですね、ご苦労様です。

 

 

 

過去をずっと引きずってるとか

何かのせいにするとか

過去の怒りを手放せないとか

美化した過去から抜け出せないとかも

今と今の自分を見ていない証拠

それは今自分で不安と恐怖を抱いてて

かつ、そんな自分をダメだと自分で指摘してるから

だからこそ、そんな自分から目を背けるために

自分の代わりになる対象者を攻撃するから

関る必要がないなら関わらなければいいし

何かで少々関わる必要が生じるなら

必要以上に絡む必要もないし

心の距離をめっちゃとるといいよね。

 

 

 

それをちゃんとこちらが認識出来ると

色々なことが解明したり(解明?)

自分のことも俯瞰して見ることが出来るから

例えば、その相手と仲良くしたいと思ってたとして

でも”仲良くしたい”というのは本音ではなく

その下にある本音に気づくことも出来るから

自分の本音に則った対応が出来るわけよね。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■締切間近

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■期間限定

 

 

【6/26締切り】2024年下半期・運勢レター&キャンドル/魔法セット

 

└SOON  自分を知ってく何か(個人LINE講座的な)考え中

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■レギュラー新メニュー

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

追加よろしくね♡

@168bvpnp

友だち追加

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽キャンドルメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

├バビチャームキャンドル

├キャンドル5種+未来導きレターセット

└スタンダードキャンドルダースセット

 

✽魔法メニュー✽
├毎月14日 願いを叶うようにする魔法
└毎月24日 愛が向上する魔法

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook