委ねればよくなるのに相手や状況をコントロールしたくなる癖をやめたいのにやめられない | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

相手や状況を

コントロールしたい気持ち

それをやめられないっていうの

本当に良く分かります

って、私もずっとそうだったから。

 

 

 

バビん子達との不仲期、

その他諸々も山ほどに

私も本当に長いこと

自分と向き合ってきたので

痛いほどによく分かります。

 

 

 

でも、そうですね

対人、環境とかもですし

パートナーシップもそうですけど

思い通りにとか

支配とか執着もそうですけど

その感情を自分の表に出しても

その感情に自分が支配されて

自分だけが苦しくなって

時に自爆してしまって

状況を更に悪化させてしまうという。

 

 

 

そして、その後にも

例えば、連絡をしまくって

相手にブロックされたり

(↑これをしたことは私はないけど)

相手の顔色を伺いまくって

迷惑そうにされてしまったり

仲直りすら出来ない状況になって

再び自分の怒りを爆発させてしまうという

もう、最悪の循環でしかなくなるよね。

 

 

 

 

でもそれって、

癖だって自分で分かってるなら

その感情が出た瞬間も

ちゃんとその感情を認識して

コントロールしないほうが

うまく行くことを

その都度自分に言い聞かせることは大事。

 

 

 

誰かがそれを直してくれたり

状況が思い通りになったとしても

その癖ってなくなるものではなく

今の思う通りに状況がなっても

またこうしてほしい、

こうなりたいっていう

”欲”って出てきたりもするから

状況とか相手が思う通りになったとしても

更に思い通りにコントロールしたくなるので

自分のその嫌な感覚は一生続くんだよね。

 

 

 

物事は思い通りには出来ないということ

経験していくことで学ぶことがあって

それをこなして自分の内側で

理解や学びが増えていくからこそ

上手く物事が行くんだよっていうのを

知って、体験していく必要がある。

 

 

 

体験していくのには

コントロールしたい癖を

しっかりと自覚して

それが出てきた瞬間に

そうじゃなくて現状や相手を理解すること

それが一番大事なことだと

都度、自分に言い聞かせることが大事。

 

 

 

そうだね、

バビん子達のことなんて

ことなんてって表現が変だけど

3人、各々が本当に違うのと

私の感覚とも全然違うので

バラバラ過ぎて笑っちゃいます。

 

 

 

それをね、私の都合よいように

コントロールしたい時期があったこと

それを改め返しても

無理でしょ?って今なら分かる。

 

 

 

家族とは足並み揃えて!みたいな

古い、それが幸せだみたいな

(でもそれ紐解いていくと一家の主の言いなりに誰もがなっているっていう状況だったりするわけで、本当に幸せなの?って思ったりもするけど、、、私は。)

そんなイメージがあるかもだけど

 

行動が同じ、足並みが同じ

とかではなく、信頼する

心が通じているそれこそが

とても大事なのではないかなと

違いや異なりがあるという事を認めて。

 

 

 

自分の”こうがいい”っていう

その拘りが大事なのではなく

相手や状況のこういうやり方もあるよ

っていう、それを自分に取り入れて

自分のアイテムを増やすみたいな

手数が増えることで色々と楽しめるみたいな

そういうのを体験させてくれてるのが

この世、なのかなって思います。

 

 

 

コントロール、

相手を言いなりにさせたい

状況を思い通りでは

自分の小さな感覚のみで

世界が小さいまま、になってしまう。

 

 

 

その、小さな世界の中には

誰も閉じ込めることは出来ないし

自分もそこから外に出て

広い世界で楽しむことが必要だからこそ

様々な感情が自分の中に湧くわけなのだよね。

 

 

 

だから、癖がある!と

分かっているのなら尚更

ちゃんとそれは手放すことが可能だから

その感情が出てきたときに

そうじゃないのよ、って

自分との会話をしっかりすること

それが本当に大事だよ。

 

 

 

それを繰り返していくことで

ある時ふと、あれ?自分変わった!って

思えるときが必ず来るよ。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

絵馬1月締め切りの企画

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

雛人形2月締め切りの企画


NEW【2/19締切り】2/24開催・乙女座満月魔法&キャンドルはこちら>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

ガーベラ3月締め切りの企画

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

キャンドル守護してくださる方々からのお手紙とキャンドルのセット

 

キラキラ守護してくださる方々からのお手紙と魔法のセット

 

キャンドルキャンドルを一気に灯して状況を好転させたい方

 

メールメールでの鑑定ご依頼

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

宝石赤バビチャームキャンドルメニュー

 

キャンドルスタンダードキャンドル 
お申込み、詳細は各種キャンドル名をクリックしてください。

愛のキャンドル>>

自己浄化キャンドル>>

全般浄化キャンドル>>

願い自己実現キャンドル>>

結界キャンドル>>
癒しのキャンドル>>

ネガティブ除去キャンドル>>

金運アップキャンドル>>

キャンドルあなたのエネルギーに合わせたキャンドル
オリジナルキャンドル>>

 

 

宝石ブルーネットショップ

ネットショップでも各種ご覧いただけます

ショップの詳細はこちら>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

宝石赤お問い合わせ

お仕事のご依頼などこちら>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

他にこんなのもやってるよ!

Facebook>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

バビってどんな人?

プロフィールはこちら>>