梅雨の合間を縫って | どんぐりもふもふの日記

どんぐりもふもふの日記

介護の後旅立った愛犬どんぐりの思い出や、出合ったワンコ達、そして新しく家族に迎えた保護犬福子さんとの生活を書いています。

梅雨入りでようやく輝き出した我が家のアナベルキラキラ



色白のべっぴんさんです。

ランニングコースの竹林の新緑も、
雨だとこんなに鮮やかキラキラ


そして小雨のランニング中に、

ド〜ンびっくりマーク

アザラシみたいな格好の秋田犬
ひまりちゃんに会いました飛び出すハート


ひまりちゃん、久しぶり〜バイバイ


相変わらず全然動かないお散歩ニヒヒ

だからモフモフし放題気づき


マイペースなひまりちゃん、可愛い❤


福子さんは、狂犬病の注射に行って来ました。



雨の降らない朝1で予約。

待合室ではテンションだだ下がり魂



去年、保護施設から我が家の家族になった福子さん。
登録が8月でした。狂犬病の注射も8月だったので、
期限ギリギリの今にしました。

先生曰く、「2月に打ってまた春に打つ子もいるけど、法律だからね~」

車検みたいに、その子の12ヶ月にすればいいのに、と思ったぐりさん。
 

いい子で注射出来ましたよ~OK



先日、泡を吹いて爆発した梅シロップは

酢を投入して毎日かき混ぜたら、
無事に梅シロップになりました。



3キロの梅から、
ビン3本分も取れましたチョキ

甘酸っぱくて、炭酸割りが最高音譜
梅のエキスにはクエン酸がたっぷりなので
疲労回復や夏バテ予防に
もってこいなんですよ。

美味しい上にクエン酸もたっぷりなんて酔っ払い

こんなに作っても、毎年夏前で終わっちゃうんですよね~。

今週は名古屋で暮らす娘に会いに行きます。
あお君にも会えるから楽しみ音譜

蒸し暑い毎日、皆さん体調を崩さないように
気を付けて下さいね。ではパー