名古屋の娘とあお君に会いに | どんぐりもふもふの日記

どんぐりもふもふの日記

介護の後旅立った愛犬どんぐりの思い出や、出合ったワンコ達、そして新しく家族に迎えた保護犬福子さんとの生活を書いています。

福子さんを1日主人に任せ、

ぐりさん、久しぶりに名古屋にいる娘に会いに行きました。


正月以来の再会です。


まずは鶴舞公園であお君とお散歩音譜



蓮の花がたくさん咲いています。


あお君、ちっちゃい笑

イヤ、ぐりさんの顔が長いのかも泣


あお君と娘



お昼ご飯は名古屋名物の天むすおにぎり

平日の2時過ぎだからか、店内はガラガラです。



選んだのは


季節限定 アスパラコーン

ぐりさん達は、冷たい天むす茶漬けにしました。


あお君、めっちゃ見とるなポーン



食べて分かりました。

なぜガラガラなのかチーン

お察し下さい・・・


ひと通り散歩した後は、ぐりさんたっての希望で、

名駅の高島屋までファンデーションを買いに

行きました。


デパートのコスメ売り場ってキラキラして、

慣れないぐりさんには敷居が高い滝汗


娘がいて良かった〜飛び出すハート


男性もデパコスを買う時代です上矢印


ぐりさん、今使っているファンデーションが

6年前に買ったやつでして・・


まだ半分残っているけど、いい加減酸化して肌に悪いのが心配になって今回奮発しましたよチョキ


アディクションの

リキッドファンデキラキラ



塗るだけで光を集め、
リフトアップが叶うツヤ肌にキラキラ

なるのか!?
なるといいなあちゅー

夏の皮脂にも崩れにくい
10種のオーガニック成分配合です。

ツヤ肌 キラキラ
どうかテカリ肌に見えませんようにお願い

無事ファンデーションをゲットして、
夜ご飯に行きました。

続きは次回指差し