梅大爆発! | どんぐりもふもふの日記

どんぐりもふもふの日記

介護の後旅立った愛犬どんぐりの思い出や、出合ったワンコ達、そして新しく家族に迎えた保護犬福子さんとの生活を書いています。

ぐりさんが2週間前に仕込んだ梅シロップ



ここまでは順調でした  下矢印



それが、今日爆発しましたチーン

      下矢印

氷砂糖が溶けんな~とフタを開けたら、
「ぼふっダッシュ
と泡を吹いて噴火しました🌋

ビールみたいな匂いがしたから、瓶のなかで発酵していたんでしょうねガーン



台所は大惨事ガーン
そこらじゅうに梅シロップが飛び散って大変びっくりマーク

キッチンマットを洗濯したり、壁から床から収納から
全部水拭きしました。
あ〜、疲れた絶望

福子さんと福子号に乗って
お出かけしましたよ~

最初はいやいやしてましたが



乗ったら楽しそうです音譜


初乗りだに〜飛び出すハート



福子号、初めての給油でした。
給油口がまだこんなにきれい✨


ガソリンの給油口なのに、キッチンの流しの排水口みたい笑


ぐりさん地方の昨日ですが、
朝は霧が凄かった〜ポーン


信号が見えない滝汗


早朝ランニングに出かけたんですが、
霧のひんやりミストのおかげで、お肌はしっとりして
呼吸が楽でした。


また明日から雨続きです。

雨に備えて、シーツやらなんやら、梅大爆発も有り、
今日は3回も洗濯しました泣き笑い

福子さんもシャンプーしました。



我が家のアナベル(アメリカあじさい)ちゃんは

雨を待っています。




皆さん、梅の爆発には注意ですよ注意


最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ