甘いもん好き | どんぐりもふもふの日記

どんぐりもふもふの日記

介護の後旅立った愛犬どんぐりの思い出や、出合ったワンコ達、そして新しく家族に迎えた保護犬福子さんとの生活を書いています。

連休中は調子に乗って、甘いもんをよう食べて、

ビールも毎日飲んだぐりさん。


・・体重増えましたニヒヒ


たくさん走ったから筋肉かも♪

筋肉だといいな爆笑


普段はなかなか食べないこちらキラキラ

GWだからお取り寄せしました。


島田屋製菓のバームクーヘン

空気を含んだ層にしっとりした生地

口溶けバツグン



隠し味のみりんのあんばいが絶妙音譜





パパちんさんのブログを見てコメントしたら、これが美味しいって教えてくれました。
https://ameblo.jp/yukokaori/entry-12840000751.html


東京に1店舗のみの老舗のバームクーヘン屋さんです。


福子さんにもおすそ分け





お次は近所にオープンした

クレープ屋さんラブラブ



こんな可愛らしい店に、
おっさんとおばさん2人きり 指差しぐりさん夫婦ね

可愛い店内でクレープを頼むおっさん 笑


出来るまで大人しく待っているおっさん 下矢印
ちょっこ〜ん笑

キャラメルナッツを持って嬉しそうなおっさん下矢印


ぐりさんは練乳クリームみかん 下矢印


次は塩キャラメルバターにしよう飛び出すハート


連休後半は、駐車場が無いほど
賑わっていましたよ。

ちなみに、クレープ屋さんでちょっこ〜んしてた
おっさんは、連休中に洗濯機をきれいにしてくれましたキラキラ

東急ハンズで買ったいつものコレ びっくりマーク


はい、今回もワカメがどっさりびっくりマーク


2剤を入れてブクブク雲

ピカピカの洗濯槽になりました✨


これで梅雨が来ても
洗濯物が臭いませんOK



人だらけだった公園もこの通り

いつもの日常に戻りました。


今週は暴飲暴食した胃を休めなくちゃゲロー

連休明けの後半、皆さん元気でお過ごし下さい。