すっかり馴染んだ福子さん | どんぐりもふもふの日記

どんぐりもふもふの日記

介護の後旅立った愛犬どんぐりの思い出や、出合ったワンコ達、そして新しく家族に迎えた保護犬福子さんとの生活を書いています。

主人の実家のある三重県に行って来ました。

さすがGW、渋滞で片道3時間かかりました滝汗


ご両親には豊橋名産ヤマサのちくわと

母の日も近いのでお花をプレゼント花束



早速仏間に飾ってくれました。

この方は長旅の疲れも見せず

宴会はまだかん?

ご馳走の前で待っています笑

主人の父上は写真大好き爆笑
すぐに「はい、写真、写真」と言ってきます。

で、まずは集合写真

弟さん夫婦           ぐりさん夫婦
         ご両親

その後の乾杯の写真撮影も終わると

がぜん忙しくなる福子さんダッシュ

ウロウロ  ウロウロ
大勢おるけど、
誰が1番くれそうだや?


主人の実家に行くと、いつも食べきれない程の食事を準備して待っていてくれますお願い




その後は、ぐりさんが楽しみにしていた畑へルンルン

田んぼ道の先に畑があります。

大好きなスナップえんどう飛び出すハート

ポンポンのそら豆


間引いた人参

香りのいい品種の「桃花」🍓

主人の母上は、野菜を作って何十年という大ベテラン。甘くて味が濃く、農薬少なめ、有機肥料のお野菜を作ります。
この野菜を食べると、スーパーの野菜の味が薄く感じるほど。

いつも野菜のお土産を楽しみにしているぐりさんウインク

福子さんも主人の実家に慣れてソファーで鎮座。

床よりフカフカだな飛び出すハート

「はい、写真」


夜になるまで話がつきませんでした。

両手にお米と野菜を抱えて←有り難いお願い
帰宅しました。

さて、クイズです。
この花は何の花でしょう?
ヒント・・野菜の花



答えは、春菊でした~ウシシ

冬にお鍋に入ってたやつが、こんなに可愛いらしい
花を咲かせるんですねラブラブ

連休もあと1日笑い泣き
明日はゆっくり過ごす予定です。